ZENRA

人生はじめてっぽい

今日

 

昨日はほんとに眠すぎて半日くらい寝れるんじゃないかと思った。

起きたら9時間しか経ってなかった。

 

ここ数日夕飯はそうめんにしようと思っていたのにいつも食べずに終わる。

もう寒いし早く箱入りのそうめんを食べてしまわないとな。

 

映画を観終わった。

本を読もうにも、別の映画を見ようにも、集中力が続かず、なぜかオードリーと、YouTubeで検索してしばらくお笑いを見ていた。

結局いまは、オードリーのオールナイトニッポンを聞いていて、ラジコの有料のやつ入ろうかな、と思った。最近定額サービス入りすぎだな。

 

お金を使うのもな、と思ってスーパーにも行かなかったんだけど、なんとなく妹とコンビニに行った。ハムとチーズの何だ、あれ、トルティーヤみたいなやつで巻いてあるやつ。あれが食べたかったのになあ。売り切れていた。あと風やばかった。危なかったけど外出しちゃった。なんとなく。

 

噛みしめるでもなく遊ぶ予定をいれまくってその量の多さに満足感を得ている人を軽蔑してしまっている節があるし、無目的な意識高い系クソだなと思うけど、今日はなんだか何もしないことにそわそわしてしまった。

 

だけど、やらないといけないことを数えただけで、結局何もしなかったな。

反動だろうか、人と遊ぶ予定をたくさん、入れたくなった。

 

人間関係は直感型で、この人は!って思ったらすごく信用するし、

そうでない人とは最後までそういう人と思って接するし、理解されなくても諦めるけど。

オードリーの二人ってそう、価値観が違っても理解できる言葉や色々が同じなんだろうなあと思った。違うけど全然。

そういう人こそ、やっぱり面白いし、これからもたくさんそういう人に会えたらいいなあと、思った。

 

ここ何日かは人間が好きなのだ。

 

百均のライチの飴が思ったより、美味しい。