ZENRA

人生はじめてっぽい

昨日のこと書こうと思ってたのに。

 

日記に書こうとしていたことはよく忘れる。書いておきたいとりとめのないことがいくつかあったはず。

 

左目がめばちこできそうで痛い。今日ひるまからコーヒーや利尿作用強そうなやつしか水分摂取してないし水分不足なのか酒飲んだら一瞬で頭痛くなった。

 

ライブみてアドレナリンか頭おかしくなっていたのがやっと落ち着いてきた。今日は起きてからミッドナイト・イン・パリを見ようと珍しく決めていて、なので、夜、みました。時間が余ったのでもう一本見ようかとおもったけど、みたいのがなかった。最近いつもNetflixを開いては、そのまま閉じる。みたいのがないから。ゴダールの映画見たいな〜。TSUTAYAに借りにいかなきゃ。

 

最近はほぼ本。今日は途中まで読んだ本が3冊、あと雑誌を読んでいる。さっきまで。図書館で借りてきたので、1冊目は導入にエッセイを読んで、集中できそうだな、と思ったら、その本をやめて、カラマーゾフの兄弟を読みはじめた。夕飯に呼ばれたので読むのをやめたけど、ご飯が炊けてなかったので、また違う本を読んだ。なんか文学についての現代の海外評論家かなんかの本。

 

記録してるほうのブログをみて、今年に入ってから全然本や映画みてなくて驚いた。まあ全然いままでと違う本を読めるようになってきたから、このまま色々読めたらいい、これでもう少し加速して色々吸収しないとなとか真面目に思った。義務感というより欲望だから、まだどうにか実践に移しそうな心持ち。

シャーロックも読んじゃわないとな。

でも毎日

12時間寝てる。し、寝ないと頭がすっきりしない。

 

きょうはえらく具体的。