ZENRA

人生はじめてっぽい

6月20日(日)

仕事やらねば引越し準備やらねば…と思った休日だった。マジで時間の使い方最悪だな最近。

でもとにかく、引越し先に溜まりに溜まってた仕事を持って行くことはなさそうで一旦ホッとしてる。

 

週末に焼肉を2年ぶりくらいに食べたのだけど、胃がデカくなったのか今日はマクドナルドでセットとナゲットも平らげて自分で驚いた。

てかちゃんとしたご飯をそろそろ食べないと本当に蕁麻疹が…。どうにかしたいと思いつつ、まあ来週くらいからはどうにかスケジュール目処が立っているのでまたぼちぼち取り戻したい。

 

不安な気持ちもあるけど、とりあえずは次に繋げたいと思っていろいろ考えたり進む準備をしていて本当にただでは転ばないというか、意外と保守的というか、器用貧乏というか…でもまあなんとかここがドン底マジで誰か助けてください苦しい死ぬみたいなところは抜けてきたような感覚があるので、ほんと良かったねえというか踏ん張れてよかったねえという俯瞰的な気持ち。常に踏ん張らねばいけないというわけでもないけど、まあ無理難題が立ちはだかっていたわけではないのでとりあえず対処できてよかったねという感じ。本当に人生の答え合わせとかないねーと思うしこれからどこかでこれのおかげで人生が良くなるはず、と根気よく信じていくことしかできない。そして、同種の経験を少しずつ溜めて大切に数えてグラついたときにお守りにして進んでゆくしかないのかもしれない。そういうとマジでタフっぽい自認識なのでマジで他人に強要したり何事も角度を変えればどうにか、とか無謀な考えは他人にはしないようにしたい。

 

はやく落ち着いてガザに地下鉄が走る日と三体読み進めたいよ〜