ZENRA

人生はじめてっぽい

2022/01/07(金)

2ヶ月くらい前の日記に、引越したら散歩習慣増やしたい、と書いてあってマジ課題だな〜って思った。

1/4は近所のスーパーが久しぶりに開いたということもあり、牛乳とか買いに出たものの、気づいたら以降この丸3日、ゴミ出しと宅配ボックスへの荷物の受け取り以外ずっと家にいた。あとはたかだか10メートル弱のトイレまでしか往復していない。リングフィットアドベンチャーはやってますが…。

 

普通に休み最終日の入眠にミスったのとその後の体調管理をミスり続け、だるかった、マジでだるい新年早々スタートだった。

まあある程度仕事は終わりが見えてきてマジでそれまでにオワンネーって思ってる反面、終わりが見えてきたからこその頑張れる気持ちはある。

 

まる3日間家にいた、と言ったものの実際自覚がなく、今日やっとそういえば3日家出てねーな、と気づくにいたったのだけど、前の家もこんなだったか?日に日に日付の境がわからなくなるというか、ただただひたすらパソコンと向かいつつ自分と向かい合いつつの毎時間毎秒が永遠に続いている感じがする。

外の夕陽や暗くなることにメンタルがつられてしまって仕事できなくなるのが嫌で、夕方前からはカーテンを閉め切っているのだけど、そういうのも関係あるのかもしれない。始業時間に間に合うように寝ないといけないから、その時間がきたら睡眠。みたいなサイクル。そしてずっと明るいところにいるから何がなんだか分からないみたいな。…これってSFとかで発狂するやつかな……

まあとはいえ逆に前に住んでた家よりも居心地がよく完璧な家にできているのかもしれない。

 

とかいいつつ果たして完璧な家にできていていいんだろうか…。人生…。