ZENRA

人生はじめてっぽい

2022/01/23(日)

低気圧やら何やらでボーッとした頭で友人に会いに行った。

最近無駄に遠慮してしまうことに対して話すと、遠慮の果ては孤独と破滅、みたいなこと(詳しく覚えてない)を言われてア〜〜〜と思った。行動原理が不快回避なのでこれからどうにか対処できそう。近頃忘れないようにしようと思う心構えを付箋に書いてモニターに貼ってるのでこれも貼っとこうかな。すべて忘れてしまうので。

でもなんか五黄土星は今年は腰をひくく、みたいな感じらしいのでそれも大事にしなければなのか…?(まあ母から聞いただけなのでちゃんと調べねばなのだけど)

 

英語勉強用のインスタアカウントみてて本当に自分はズボラだなーとか思って、このどうしようもないイライラと焦燥感は学生の頃の気持ちと同じだなーも思った。早くどうにかなるレベルに持っていかねばならないな。

 

今日友人に話してて休みの日は何してるのかって話で、思い返すとめちゃくちゃTwitterしててまじでSNSデトックスしたい。

おそらく寂しさを埋めている。

 

どうにかならんものか。