ZENRA

人生はじめてっぽい

今日

 

ライブに行った。

初めて見たバンドも、最高だった。

 

そのバンドの音源は前から好きだったけど、なんとなくライブの敷居が高い気がして、いつも見にいくバンドとやっと対バンしてくれたから見れた。

思っていたよりも気さくな雰囲気で、もちろん曲がと言うことではないけど、変なことを考えずストレートに聞けてよかった。

 

いつも見にいくバンドは、久しぶりに前列で観れて、小さい箱だからか、ギタボのテンションがおかしかったからか、すごい迫力だった。

 

昔の曲も、2年前にみたのとはぜんぜん違う、音圧で、熱量で、まだぼーっとするくらい良かった。

 

わたしには珍しく、そのバンドのドラムが好きで、今まで一回もしたことないのにセトリの紙をもらいたいと思ったけど、できませんでした。

 

ああ、でも、ライブが本当によかったな。

 

久しぶりに、いろんな人とも会って、みんながそれなりに気にかけて話しかけてくれるのも久しぶりで、嬉しくなってなんだかほとんどハイだった。

 

今日は、比べて観てしまって、非力な自分にイライラしたりして、その反動で、人を突き放したい気持ちにも一瞬なったけど、それでも最後は人の事好きだったな。

 

いい日だった。