ZENRA

人生はじめてっぽい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な人に会っていたい。 素敵な人たちがいるところに身を置きたい。 いま、それしかない。 いままで、それを間違えてきた。 間違えた。 間違えたと思わない人生だったけど、間違えた。 今の人たちが悪いんではなく、自分がちゃんと考えてこなかった、その…

昨日一昨日

久しぶりじゃないのにすごい久しぶりみたいな気持ちになった。 なんだかとてもイライラしていた。 昨日はずっと寝ていた。 寝溜めしてしまうのは日々睡眠が足りてないからだって言われたけどだから改善できるわけでもなくずっと寝ていた。

今日

明日はライブだー大丈夫かな 明日はちょっとはやく起きなきゃ。 うまく行かなすぎてもやもやしたけどちょっと前向きだったので自分で自分に安心した。 とりあえず単位とろうね、学校全部行こうね。

死んでたって死ねない。 いつも酔っ払っているくらいでいたい。 寝る。 明日は自分のできることをする。

昨日と今日

昨日なんてなかったのも同じだな。 アニメ見終わった。 明日は昼ごはん食べる約束したからちゃんと朝起きる。 荷造りしてから寝る。 なんかつまんねえイライラする、って言ったら身体動かせば?って言われた。 日曜日まで覚えてたらね。 夕方に起きたのに眠…

わたしは

考えていて、どうにもやっぱり、殻にこもった4年間だった。いつも極端にどちらかで、妄信だし猛進だし、恨んだり妬んだり動かなかったりした。 そして、ここまでやってきたわたしはやっぱり、もう戻れはしないので、やはりひょっこりこういう極端な、交われ…

今日

結局学校があったのかは知らない。 バイトでなんとか要領を覚え始めた。頑張ろう。 久しぶりの本を読んだし、浴槽に浸かった。 炊飯器のタイマーはセットしたし、妹の水筒は洗っておいたし、ほうじ茶も入れておいた。 そういえば、最近お腹の調子が悪かった…

今日

嫌だ嫌だと思っても意外と行ったらなんでもないのだ。 9普通かそれより良くても、1悪いことがあったらもう、それは悪いことになる。 結果が最悪だと判定される。わたしのなかで。 昨日オードリーのラジオで若林が言ってたの聴いてそうだなあと思った。 昨…

今日

時間よりも早く起きようと思っていたのに、普通の時間に起きた。 まあ、昨日ぜんぜん寝てなかったからな、と思うのに、生活習慣がまた悪くなった気がしてちょっと気持ち悪かった。 昨日の夜は海外ドラマまとめて何話か見れて久々にリラックスした。 帰ってき…

今日

学校行った!!!えらすぎ!!!! 久しぶりにゆっくり寝れる。明日明後日ゆっくり頑張る。 今日はマックでうっつぷして寝るほど眠かったけどくそ久しぶりに飲む人といつも飲む人と飲んで楽しかったね。 意見合わないっていうかわたしが意地はってしまう相手…

今日

また学校行けなかった・・・・。 明日は寝ない覚悟で行く。 明日学校が昼過ぎに終わってからめちゃめちゃ時間あるんだけどひまだな。 バイトはしごしたし、一つ目のバイトは初めて入ったので緊張したし疲れた。 二つ目のいつものバイトのとき死ぬほど頭ぼー…

今日

また学校へ行けなかった。 もう二度と学校休まない。 でも家事をした。 久しぶりに料理をした。 きっと火曜日にはゆっくりできるからそれまでは駆け抜ける。

空白分

最近は久しぶりに何日かに渡って酒を飲んでいた。 そんなことじゃなくて、普通に朝起きて酒飲んで家事して本か音楽か映画かはたまた流れているワイドショーとかをつまみにずっとダラダラ飲んだりするとか。 ではなく、夜になんだかちょこまか用事があって飲…

この前

酔っていないはずなのに、トイレ行くタイミングを見失って、なんだか最後変みたいになったけど、楽しかった。またしたいと思う楽しいほうの楽しい。 わからないけど。 否定されるよりマシかなとも思うそんな夜だった。

ほんとはいま考えて話しているわたしだけを、みてほしいけど、なにかのわたしでないと知ってもらえない。 なにかにならないといけない。 ほんとうにそうなんだろうか。

昨日

昨日はワインを飲んだからか、昼まで寝てたからか、寝れなかったので、そのまま起きて学校へ行った。 何をしていたかなと思ったけど、溜まっていた家計簿をつけたくらいで、本当になにもしていない。 いろんな人に会って疲れたり、それとも人からのLINEでち…

今日

起きたらひとつめの予定すっぽかしていて、ふたつめの予定には余裕で間に合った。 給料日だったので、やらないといけないことをしておこうと思って、携帯のお金払って、髪切って、ベースの弦買って、コーヒーの粉買って、ワイン買って帰った。 ゾゾタウンの…

今日

バイト楽しかった。 もうすぐやめちゃうのもったいないかもなとも思うし、これだけ楽しかったら、いまがやめてちょうどいいのかもなあとも思う。 昨日のライブとってもよかったな。 今日ずっと音源聴いていたいほど。 寝ないといけないのわかっていて今日も…

今日

ライブに行った。 初めて見たバンドも、最高だった。 そのバンドの音源は前から好きだったけど、なんとなくライブの敷居が高い気がして、いつも見にいくバンドとやっと対バンしてくれたから見れた。 思っていたよりも気さくな雰囲気で、もちろん曲がと言うこ…

大学生活で得たこととか、 いくらでも退廃的な生活を送れるし、意外とその中にも楽しみを見つけられること。 いくらでも寝れるし、テレビも、いくらでも、見ようと思えば。 本だって読めるし、NetflixかHuluかに入れば、いくらでも時間を潰せる。 ネットさえ…

昨日

寝ていた。 バイトへ行った。 さつまいもとれんこんと玉ねぎの味噌汁を作った。 疲れているのかも。チョコラBBの500円くらいするやつ飲んだ。 明日は久しぶりのゼミ楽しみだ。

昨日

起きたままバイトへ行った。 1時間だけ寝た。 昨日もなんやかんやでハプニングが起きて暇なのに忙しかった。 疲れてるからだな。少しイライラしていた。 主任って呼ばれてる社員の行動に不満感が募ってておもしろい。 昨日はあんまり音楽聞いてない。 夕飯を…

今日

久しぶりにまともな夕飯を作って食べた。 浴槽に浸かった。新しい海外ドラマを見始めた。 そういえば、macbookの寿命ってどれくらいなんだろう。入社したら変えないといけないかな、それとも移行めんどくさいし、入社前の方がいいのかな。 しばらく更新して…

ここ数日

シンプルに2日分くらい日記つけるの忘れた。 最近寝てばかりでもったいないな期がまたやって来たので、体力つけようと思った。 なんにもしてないのに半日起きて眠たいだなんて体力ないんだ。 いっぱい考えることに耐え得る体力をつけなければ。 今日久しぶり…

今日

映画を3本見て、本読んで、歯医者に行って寝て、バイトへ行った。 バイトはなんだか頭が働かなかった。 お酒を飲んだ。リセットできるといいな。 今日のお酒のツボは音楽だなあと思った。 バンドサウンドで、なおかつアコギとピアノが入っているとなお気持ち…