ZENRA

人生はじめてっぽい

わたしは

 

考えていて、どうにもやっぱり、殻にこもった4年間だった。いつも極端にどちらかで、妄信だし猛進だし、恨んだり妬んだり動かなかったりした。

 

そして、ここまでやってきたわたしはやっぱり、もう戻れはしないので、やはりひょっこりこういう極端な、交われない世界に戻ってくるのだと思う。

 

朝、みんなが1日を始めるために、日が昇り、動き出すのに、わたしは洗濯機を回して、そして光に眠気に襲われる。

 

多分、きっともう認められるということは、自分の概念がもう認められるということの中に、というか、なんだか、そういうことはないということも含めて、わたしはいまみたいな生活に戻ってくるだろう。

 

なにをどう脱するかということだし、なにがそのままなのかということだと思う。

 

でもやっぱりずっと孤独なままだ。