ZENRA

人生はじめてっぽい

 

かなり鬱。なにが顕著に目に現れるようになったら許されるのかなと思う。なにが許されたいかは謎。

 

あ、このまま急にこの人がやってらんないわよ!とかいって大声で叫びながら机の上のものすべて投げたりしたらどうしよう、とか思う。けどだれもそんなことはしない。

 

人に、いきなり立ち上がってやってらんねえよ!って叫んでパソコンを思いっきり閉めてそのまま帰ってこなかった人がいたって聞いたことある。

 

いまだれもそんなことにはなってないのだから、ほんとにその渦中にいるとき、ああ、これはそういうことが起こるべき状況だ、と明らかにわかるのだろうなと思う。

 

ヒステリックに不寛容だ。わたしもわたしが想定するみんなも。

 

眠い、身体がとてつもなく重く、頭に靄がかかってる。

 

人生もそんな感じ。