ZENRA

人生はじめてっぽい

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末空気超感じてる。

なんとか生きてる。 11月くらいに考えた残りの今年の目標は"月額の占いをやめる"だったのだけど、 結局ゲッターズ飯田の2019年の占いの本をKIndleで買ってしまったので達成ならず。 2019年は新しい体験をたくさんすることと勉強をちゃんとして、なんでも流さ…

めちゃくちゃ頭が痛い。 道端で吐いた。昨日。 なんにも覚えていない。 なんかすごい言いたいことあるはずなのに、 頭いたすぎて何を言い切るにもエネルギーが足りない。 わけがわからないな。

めちゃくちゃ頭が痛い。 道端で吐いた。昨日。 なんにも覚えていない。 なんかすごい言いたいことあるはずなのに、 頭いたすぎて何を言い切るにもエネルギーが足りない。 わけがわからないな。

意味ない

世の中はクソ。 逃避する先もない。 自分が思いこめるなら、甘んじてもたれかかるけど。あまんじてないか。それ。 つら。はやく人生やめたい。

日々の詳細を書こうと思ったのに結局とりとめのない。

ピアスをあけた。 今日という平日になにか楽しみが欲しかっただけ。 何かが変わる瞬間が好きなんだろう。 新しいもの好きだ。 でも、ひさしぶりにピアスの話をわざわざして、そういえば、こっちにもう1つ、あと軟骨にもう1つ、あけたかったと思っていたこと…

2018/11/12

日々ちょっとずつ進んでいる。 そう思わないとしんどい。実際、自分がなぜ漠然となにもないと思うのか、なにと比べているのか、その対象は妥当なのか、なんかよく分からないけれど、きっと大学生活で出会ってしまった自由と、気持ち。強烈な感情に焦がれてい…

落ち着いている

携帯を新しくしました。 なんだかシステムがよくわからない。なんでも飽和しすぎだな。 月曜から金曜、結局は飲んでいたのは半分くらいだった。 みんながいたところで、みんながいないまま過ごすのは寂しすぎる。 ずっと不安定でイライラしてしまっていたけ…

瞬間に思ったこと

母の誕生日を忘れていた。 夜、バスに乗って、1番前の席に乗って大音量で聞いた音楽は素晴らしかった。 ほどよく酔うと、人よりも文化に接したくなる。人も人で、よく分かってくれている人に会いたくなる。 ひたすら重ねてきた時間だけが大事なわけはないだ…

10月28日(日)

大人じゃないのにこどもにもなれない。 只管、自分の軽率なところを責めている。映画をみたら、少しすっきりした。自分をみつめるということは必要だ。利用してはいけないな、と思うけれど、ただ、客観的になれる。 明日はしっかり勉強しに行く。

また何度も同じことを言っている

久しぶりにちょっと時間がある。 新しい生活はとても忙しいというほどではないけど、しっかり考えながら生きたらまあちょうどいいくらいに忙しい。 少しいろんな人と会ったり喋ったりするだけで、少しは生きていけるんだなという気持ちにもなるけど、反対に…

こんなに許せないことない。 こんなに踏み躙られてる気持ちになったことない。許さないだろうな、ずっと。 こんなにいままで信じてきたものを昇華して見せつけられて心打たれたのに、そんなことも分からない人間にコミュニティの中心の座にいることをゆるし…

ちょっと新生活

5日で帰っている関西。 てか楽しみにしてた甲斐がありすぎじゃない??? 推しメンが あ〜今日も楽しいね〜みたいなこと言っててマジでよほんまよ最高かって思った。あのやんわりとした良さやばいな。微妙ではあるけどまだ。 お金も案外大丈夫で、ほんとなん…

そういえば明日からタバコ値上がりだね。

もう1ヶ月くらい何も書いていないなと思っていたのに、10日ほど前に書いてあった。 10日ほど前の割には色々あったよ。 とりあえず、明日は社会人になる日です。 意外とおばあちゃんの家も快適で驚いている。実家より居心地の悪いところはもうないかもしれな…

9月が20日過ぎましたが

家が臭い、信じられない臭い。 実家には二度と帰ってきたくないという思いを強くしてる。 今日バイトが最後でした。 いろんなバイトの最後を体験してきたけど半年だけだったのにだいぶ悲しかったな。子どもたちはほんとに可愛かった。思うことがあるが辞める…

夏が終わるまえに

ツイッターの下書きをみていて、23歳の誕生日の気持ちメモがわりと好きだった。 また夏が終わります。 ほんとうは、みんなでBBQをする日を、夏の終わりだと思っている。けど大学生の基準とも違う、季節感覚も板についてきてしまったかもしれないので、やっぱ…

しばらくぶり

実家に帰ってきてからこうやって、自分のことを考えたり、書いたり、そういうことが減ってるなって何回も言ってるな。きっと春はとても眠くて夏は猛暑でやる気がなかっただけ。 そうこうしているうちに東京に住むことが決まり、職も決まりまして、バイトでは…

日々

前の投稿から2日経っていて、日付的には3日経っているけど、かくことがない。 人とよくしゃべる。 よくしゃべっている。 朝バイトへいって、昼寝して、バイトへ行く。子供とは楽しいことがたくさんある。楽しいことがあるほど、楽しいままやめられるが、寂し…

2018/08/08

ハンバートハンバートを聞けるようになって、大人になった、と満足顔を内心でした。 大人の基準は色々あるだろうが、気持ちが大事派なので、そういうことは大事です。 ************ 最近は深く考えていないのかもしれない。疲れたふりをしている…

ずっと肯定感

この前の投稿で楽しみにしてたけどちゃんとめちゃくちゃ楽しかった。 きっとなんとなくずっと卒業後も会い続けていたのに、いまじゃ、もう、これからなにがあっても嫌ったり影響があるような関係じゃないねって話をして、もう死んでもいいな〜〜〜〜ってなっ…

車の中。 閉鎖空間のお互い違う空間で生きる、むかしはほとんど同じ空間でずっと生きてた友達と私は、男のこともなんでも自由に言えて、なにも顧みず、ゆたかな気持ちでいられたと思う。 明日が楽しみだ。 なんか、わからなくてむかしは不安だったけど、いま…

デタラメ

ひとつレポートが終わった。ずいぶん時間がかかった。脳みそが復活しなくて休憩している。アセロラゼリーを食べたりして。猛烈にエンジンを吹かせて倍速で終わらせると、倍以上休息が必要。 本は脳の栄養。日光に当たるだけでも、熱中症になる。 こういうな…

レポートを終わらす。 話はそれから。

湿った臭い家

さいきんネイルホリックで好きな色のマニキュアを見つけた。乾くまで寝られないしめんどくさいけどどうしても塗りたかったので塗った。乾くのを待っている。 なんとなくわかっていたけど、人の不倫を知り、なんともいえないいろんなことを考える。そんな人も…

バス揺れる

感情的な人を見て、羨ましいと思っていた。いいなあ、と思うのでなく、ほとんどズルいなあと思っていた。それでも生きていける、小さな社会の中でうまく生きていったり、そうでなくても気に留めないその生き方がズルかった。 なんにも関係ないから、大学時代…

呪いでもかかってんのか

手に持ってしまったものは捨てられない。自分のやってきたこと、さっきの自分を否定することはできない。

嵐やば

数十秒ごとに、無神経な私が全力で鍵が閉まってる玄関をこじ開けようとしてる みたいな音がしている。家がドタドタ言ってる。すごい嵐。豪雨ってか嵐。嵐を感じることがあるとは思わなかった日本で。台風は嵐だと思ったことないな。 今日は普通の人間のよう…

時間止まっているつもり

とうの昔に見た気がしたものに2018/04/?? という日付があって、まだ1ヶ月も経ってない?そんなもんだったっけ?って思って瞬時にいま何月やねんと思った。一人暮らしをしていた頃の街並みを久しぶりにみると、なんだか色鮮やかに見えた。眩しかった、とか思…

最近は大体嘘。

もう黙っていようと思っていたのに、バイトの年上の男の人は、絵をかきなよって言った。ちゃんとそんな風じゃないって言った。かくならちゃんと綺麗なものをかきたいしそれは無理だし。たとえばアイドルになりたいのに、自分ができるのはメタル、くらいの差…

近況

呆れるくらい全部どおでもいいぜ ビビるくらい眠い。半日も起きてられない。本読んでても眠い。 老いたくない。 しわくちゃにも、変なシミとかも。 いらないな何も。

日記

こう、ブログに書こうと思うと少し躊躇うな。 なにかをしなきゃいけないって分かってるのに何をすればいいかわからない。何をするか探しに行かないと行けないのに。 出不精を治したい。いままで、やっぱり音楽も本も映画も、全然知らない。やっとここまで来…