ZENRA

人生はじめてっぽい

最近は大体嘘。

 

もう黙っていようと思っていたのに、バイトの年上の男の人は、絵をかきなよって言った。ちゃんとそんな風じゃないって言った。かくならちゃんと綺麗なものをかきたいしそれは無理だし。たとえばアイドルになりたいのに、自分ができるのはメタル、くらいの差がある。いや、絶対違うけどさ。

 

けど書いた方がいいとか言われたな。意味わかんねえな。まじなんで絵描きそうって知ってんの?音楽好きそうはタオル見て推測できそうだし、アニメとか見てそう?それは言われなかったけど、てか見ねえしなアニメ、それとも、芸術的なことをしてそう?おかしくない?あんな田舎でその嗅覚。まあ、いいけどなんでも。

 

書きたいことなんてない。けど、なんか書きたいことあったはずだし、もしかしたら書きたいことを思い浮かぶ習慣すらがなくなっているとかそういう。しらね。

ほんといっぱいしゃべっちゃったな。人にどう思われようがいいから、別に気にする方じゃないのに、しかもちゃんと、あんまり言わないでくださいね、って付け加えて話し始めたけど。

なんだろ?信用ならないってか、知らないし、なんか変な風になったらやーだなーって。いや、本当どうでもいい、何も為していない今何がどうとかほんと口先だけだし向こうもそんなことにいちいち覚えてらんないだろうし。

日記をかくのも久しぶりでどんな風に掘り下げてたのかももうわからない。言いたいことが言えてるのかもわからない。しらねー。

 

不安に向き合っていないのに、不安をいっちょまえに抱いて、ストレスでちょっと体がおかしい。本を読んだり読まなかったり、たまにちゃんとバイトしたりしてる。バイトで今まで見ていた大人たちがそれぞれのやり方があったりして見習うべきとことか単純にすげえなって思うことがたくさんあるけど、このバイトのことを極めたいわけでないので無意味です。

最近ちょっと痩せてきたなあ。

高校生のときは痩せたらそれなりに世界が変わると思った。中学の時は太っていなかったし、それなりにうまくいった時期に固執していたと思う。でもいまになって、変わった瞬間ってのは、見た目を変えたらそらインスタントには変化が訪れるけど、ちょっとした底上げ的な安定は、そんなことでは訪れないね。とりあえず秋からは人にたくさん会わないと。いまはどんどん他人や人がわからなくなっている。接し方がわからないし、人がわからなければ自分のこともわからなくなっている。わかっていたことなんてないけど。

また無駄なことをつらつらとずっとつらつらと書いてしまったな。動けないのかな?なんだろう、ずっとメンタルがいったりきたりしてるこの状態。どうみてもクソ。