ZENRA

人生はじめてっぽい

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月30日(水)

すべて仕事が嫌だからこんなに辛いんだ、と思ってから、じゃあどうすればいいのか、と大混乱だった。 たとえもし自分の職業的な能力が低いことがモヤモヤの原因だったとしても、とりあえず仕事を変えてみる、という何かアクションを起こしたことに対しては失…

12月28日(月)

徹夜明けついでに、人におすすめされた本を買いに出た。「プルーストを読む日々」、元はNoteの投稿をまとめたもののようだけど、本当にそんなノリでこつこつ読んでしまう感じがする。そういえば前に同じような分厚さで、同じく徹夜明けに買いに行った「発光…

12月27日(日)

すでに前の更新から1ヶ月も経っている…。 年別で記事数みていたら2017、2018は80件くらい更新していて、そんな暇な時期になにを…と思ったけど暇だから言いたいことがたくさんあったのかもしれない。もしくは何も言いたいことないです、という記事を量産して…

11月29日(日)

まさか前の記事から1ヶ月も経ってるなんて 怖。 最近生理も満月周期になってきて驚くほどメンタルが静かな水面な感じなので、そろそろインプット、というか前進していく段階なのかもしれないな。 逃さないようにちゃんと日々過ごせるように日記書くようにし…

10月27日(火)

意固地になるから問題なのだ。 自分がほしいと思ったものをやめたりしない、 ただちゃんと落ち着いて、ちゃんといい気持ちで向き合う必要があるって話?あってるかなあ、明日もう一回考える。

10月11日(日)

日課が増えてやばいこの頃。 寝る前の儀式が増えてきたのでそろそろ寝る支度始める時間をはやめないといけない。 生理前だからか、眠くて身体がいうこときかないしめちゃくちゃにネガティブな気持ちになっている。 食欲は止まらない。 八方美人という言葉が…

10月5日(月)

日曜に飲んだ酒が残っていて全然仕事にならなかったので、早く寝ようと思っていたのにエノーラ・ホームズの事件簿見てしまって終わった。何度も酒飲みそうになったけど堪えたえらすぎ。 見終わってNetflixのいま話題!みたいな一位作品になってたことに気付…

10月3日(土)

紙の日記も書いたけど違う内容をこっちにも書く。 最近意味わからない仕事がたくさん降ってきたり(降ってきそうになったり)して意味がわからない。 拒否することとかめちゃくちゃ大事だ。 最近はほんとうに自分が八方美人というか、その場でうまく拒否したり…

9月13日(日)

Twitterにつぶやくせいでまとめてここに感情を書くのを忘れる まあ最近なにごとも忘れてばかりなんでそういうもんだろうと思いますが 何か新しいことがやりたいな、とりあえず英語をやりたい英語の作品ばっかみようかな 要らないものを捨てるってやつ、要ら…

9月8日(火)

今日のうちに日記をかけている。 本当は紙の日記に書きたいような気もするけど手を動かすのが面倒。 今日は風がめちゃくちゃ気持ち良くて溜まっていた洗濯物もすぐ乾いた。家の中の一通りの窓を開けておいたらまっすぐに涼しい風が通って秋だった。そういえ…

9月8日(火)

今日のうちに日記をかけている。 本当は紙の日記に書きたいような気もするけど手を動かすのが面倒。 今日は風がめちゃくちゃ気持ち良くて溜まっていた洗濯物もすぐ乾いた。家の中の一通りの窓を開けておいたらまっすぐに涼しい風が通って秋だった。そういえ…

9月2日(水)

満月。淡の間のnoteにかかれていたので半年前の新月のことを振り返った。ちょうど引越しをしていた。 色々記載してもらったホロスコープをみていてまんまで笑ってしまった。ちなみに今日はキロンのことを調べて、あらまわたしだわとか思ったりするなど。躓い…

8月30日(日)

夏が終わる。窓を開けて扇風機をかけて寝ているとちょっと喉が痛くなったりして季節がかわるのを感じてる。かと思えば昼間は少し日に当たっただけで低音ヤケドしたみたいにじりじり痛くなるくらい暑かったりで怖い。洗濯物が秒で乾く以外本当にいいことない…

8月24日(月)

昨日は闇雲に寝れなかったせいで、ビール一本飲んだら何もする気が起きないくらい眠くなってしまった。ご飯もお腹いっぱいになってしまったし。 ただただ眠いのに、仕事終わりにすぐ寝て起きたら仕事なんて悲しすぎて微妙に抵抗してる。 言いたいことも出て…

8月22日(土)

日付が変わる頃に寝たら9時ごろに目が覚めた。 けどまたいつのまにか寝てしまって、起きたら爆裂にお腹が空いていたのでシャワーを浴びるより先にカレーを食べた。ゆで卵もやった。 整体へはお姉さんとしゃべりに行っている。 帰りに電話で精神科を予約した…

8月15日(土)

SuiseiNoboAzの配信、ひさしぶりにライブをみたらよすぎてDVDを引っ張り出してきて見た。PS4を買ったのでDVDをみれるということに気付く。 2時間半みていたなかで何度か考え事をして思いついたりしたのだけど、また忘れてしまった。上の2行だけを辛うじて書…

8月9日(日)

ひますぎる。 昨日は少し寝不足で起きて、整体に行って昼寝していたら深夜になっていた。 そして友達の誕生日プレゼントを選んでいたらこんな時間。 お腹も空いたしでもお湯沸してもチンしてもきっと音が煩くて同居人を起こしてしまいそうなので水飲んでる。…

8月4日(火)

ねむい。何かを考えなきゃいけなかったはずだが、 もう眠すぎて何も思いつかない。 でもやっと起き上がったり、比較的まともなご飯を食べたりしている。 人に声をかけてもらったおかげかもしれない。 何がなんだか、まだみちたりひいたりする波みたいに上が…

7月23日(木)

9月までの中期計画を考えるのがいいらしいから スケジュール帳と向き合ってみたけど何にも思いつかなくて、 何もおもいつきませんね〜とか書きそうになった。 この1ヶ月で成し遂げたことは、 フォートナイトが若干上手くなったこと。 半年溜めてた仕事を何と…

7月5日(日)

あっという間に7月になった。 めちゃくちゃ久しぶりにこれを書いていると思ったけど意外と1週間前に書いていた。 5億年ぶりにiPadのアプリから日記を書いているけどなんか無駄なオートの変換はいっててキモい。 こっちで手でやるんで放っておいてください。 …

6月28日(日)

99.99はもう2度と飲まない、ほんとうに。 一日が呻きと、Twitter見ているだけで終わった。 あとYouTubeでロングコートダディのゲーム実況みたりもした。 有意義なことをしなければな、と思っているからうまくだらだらとできずにいるな。緩急がにがてすぎる。…

6月25日(木)

終わってます。 終わってないよね、立ち直ってるよね〜と思おうと思ってがんばってます。がんばろうね〜。 とうとう人生、でもみんなそうなんだよ、って思って、とにかく使えそうなものは手当たり次第手繰り寄せる。 終わってるけどとりあえず終わりも大体過…

6月11日(木)

これはやろうこれはやろうと思って結局やらないやつ、まじあと500000年やる気がする もう少し習慣を増やしたい これだけはやるってこと、1日一個決めようかな 天中殺マジやばすぎてウケる

6月10日(水)

ゲッターズ飯田の占いをやめようと思って結局6月分も止め忘れていた。他の占いで見てもわたしは天中殺真っ最中らしい。 運が悪いんだよっていうことを本当に信じ込むのは苦手。運が良い時はひたすら便乗できるのだけど…。 今朝はカーテンを閉め忘れていて6時…

6月9日(火)

今週が始まってしまいました。 仕事をし、仕事とは何だろうと思い、脂肪燃焼スープを作り、ルールを無視して普通にトマトスープうめえ〜って思ってバケット食ってた。 ハヌマーンのサブスク解禁で、AppleMusic加入で多分デッセンクルーしかきけなくなってい…

6月8日(月)

今日は有給をとっていたので、私の一週間は今日までで、明日から次の1週間がはじまります。 先週はひどい1週間だった。本当にずっと頭が痛くて起きられず、眠れなかった。ただただ海外ドラマのERを観ていた。 書き始めたのに全く振り返りたくないな昨日まで…

5月31日(日)

前回の日記では 勝ちましたわ、と思っていたけど全然週末に負けました。 負け要因に同席した人にあんまり考え過ぎないでね、と言われていい人だなあと思ったけどガンガンこの二日考えたし、そして昨日の夜は素晴らしい地元の友達と飲んだのが楽しすぎて帰り…

いつも

ちゃんと向き合って文章を書こうと思ってたのに忘れていた。 あちこちに思想が散らばり過ぎてるのでもう少しまとめたい。 なんだかそう思うと色々持ち過ぎているのかもしれないな。 最近絵を描いているけど、とてつもなく楽しい。手を動かすことはすごい。1…

一日

起きてホットケーキを食べて満足気、コーヒーも粉からしっかり目にいれた。アイスコーヒー超うまかった。 いまさら去年の60周年の新喜劇のスペシャルなやつみて、全員浮き足立ってて笑い堪えるので変に汗かいた、1日やや自分が汗臭く感じるほど。石田靖がめ…

日々

25歳目前にしてまだアイデンティティがぐらぐらと揺れている こうありたいこうなりたいこうすべきで雁字搦めのまま生きてくのかーめんどくせー 明日は飲酒です。