ZENRA

人生はじめてっぽい

8月30日(日)

夏が終わる。窓を開けて扇風機をかけて寝ているとちょっと喉が痛くなったりして季節がかわるのを感じてる。かと思えば昼間は少し日に当たっただけで低音ヤケドしたみたいにじりじり痛くなるくらい暑かったりで怖い。洗濯物が秒で乾く以外本当にいいことない。○○以外いいことないの中でもマジでそうだと思う、本当にどう考えても洗濯物が乾く以外いいことないでしょ。

 

週末を振り返ると、土曜は記憶がない。金曜はゲームをしていて、酒を飲んだら秒で眠くなったので、珍しく人と話しながら、ゲームしながら寝そうになった。マインクラフトのおもしろさにまだ気付けていない。

流行ってるなあと思って誘ったゲーム、知ってるよと言われたけど私以外の2人でやってたっぽくて、マインクラフトも、新しいマップから、私がソフトを買ったから始めたはずだったけど、2人でいつのまにかやってたらしくて、軽く嫉妬したけどもう君たちは私の生活に食い込んできていない。意外とすぐどうでも良くなった。良くも悪くも他人のバランスが壊れてる。他人に傾いていない時は自分に傾きすぎてるので、他人に傾き過ぎてないことは良いことなのにあんまり自分に傾いていても良いことがない。

 

なんだか結局土曜は泥のように、半日以上じっとりと寝ていた。起きてもスッキリしなくてどろどろと半日を過ごして結局日が変わる前に眠くなったり。なのに結局2時前に目が冴えてしまったり。

まじでなにも記憶がない。何をしていたのか。何かを成し遂げた気がするんだけど思い出せない…なんだったのか…なんでしょうか…。

 

かえって日曜は完璧だった。昼前には起きたし、昼前にはお風呂入ったし、昼前には一通り身支度できていた。

シーツもタオルケットも無印の室内草履も洗濯したし、風呂も洗ったし、放ってあったごま油とオリーブオイルの瓶も綺麗に洗った。

近所のパン屋のオリーブのパンが死ぬほどうまくてこれは白ワインと思ったけど給料日前なので堪えた。昼過ぎからCharaの配信アーカイブで見たらどちゃどちゃどちゃに良かったです。まじで久しぶりに歌って浮かれて踊ったりした。シラフなのに。

とてもよかった。そしてmabanuaにめちゃくちゃハマった。ソウルやファンクがくるのかなR&Bとか。多分これからたくさん音楽を聞きまくる。音楽が来てるな。本も来てるけど。

また何もないみたいに落ちるのが死ぬほど怖いけど、とにかくいまは大丈夫。まだ大丈夫。

 

出来ることはわかったから、ある程度でやめていいよ、と自分に許す。多分あと1年ちょいはやるのだけど、それはそれでただの人生の貯金なので。

次の新しい人生に向けて準備をしていく、ということを決めました。まったく違う新しいことをしようと思う。