ZENRA

人生はじめてっぽい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は大体嘘。

もう黙っていようと思っていたのに、バイトの年上の男の人は、絵をかきなよって言った。ちゃんとそんな風じゃないって言った。かくならちゃんと綺麗なものをかきたいしそれは無理だし。たとえばアイドルになりたいのに、自分ができるのはメタル、くらいの差…

近況

呆れるくらい全部どおでもいいぜ ビビるくらい眠い。半日も起きてられない。本読んでても眠い。 老いたくない。 しわくちゃにも、変なシミとかも。 いらないな何も。

日記

こう、ブログに書こうと思うと少し躊躇うな。 なにかをしなきゃいけないって分かってるのに何をすればいいかわからない。何をするか探しに行かないと行けないのに。 出不精を治したい。いままで、やっぱり音楽も本も映画も、全然知らない。やっとここまで来…

最近考えてたこと

みんな簡単なことばかりを繰り返す。持ったことあるものを持つ。考える。 新しいものは避けたがる。新しいことは大体一番初めが一番苦しい。 できるだけ自分を肯定してしまう。否定することは難しい。否定を受け入れること。なんでもどこまでも言い訳を繰り…

方法を探さなきゃ(自戒)

例えば、理想の1つのかたちの人が、思ったより年齢が近そうで焦る深夜。なにものにもなろうとしてこなかったから、立派になにものでもない。何者って映画でも見ようかな、絶対見ないどこうと思ってたけど。朝井リョウの原作で平穏な気持ちで読める気がしな…

またクソみたいな日記を

焦りで気が狂う。ツイートを爆裂投下して全て消す。 お金がなくて困っている。来週のライブはどうしても行きたい。 そう思うと社会に出ないといけない気がしてくる。わずかばかりの自由のためには社会に出ないといけない。よくわからなくなる。 それがいいこ…