ZENRA

人生はじめてっぽい

最近考えてたこと

 

みんな簡単なことばかりを繰り返す。持ったことあるものを持つ。考える。

新しいものは避けたがる。新しいことは大体一番初めが一番苦しい。

 

できるだけ自分を肯定してしまう。否定することは難しい。否定を受け入れること。なんでもどこまでも言い訳を繰り返す。底を見つけるのは難しい。

 

短期スパンで物事を考えがちになってしまう。耐えるべき時はやっぱりしんどい。

 

腑に落とすことをよく損じる。気付いたらよく、中途半端になっている。

 

間違っていると分かっていることを避けてしまう。エネルギーが必要だから?面倒だと思うより先に(大抵は面倒だと思わなかったふりをしている)言い訳をかざしてる。あたりまえだけど、動かさないと動かない。なんでも。