ZENRA

人生はじめてっぽい

昨日

 

絵が、というかなんかの色がとてもうまく塗れて素材感とか立体感とか。

そういう夢をみた。

 

起きたまま学校へ行ってでもなんか身体に力が入らなくて帰って寝てバイトへ行った。

 

バイトは普通よりちょっとテンションが低くて、口が悪かった。

でもちょっと最近の普段よりイライラしてなかった。

最近イライラという言葉でなんでも片付けている節はある。いけない。

 

2限だけ行って、心が挫けたので買い物して帰った。マフラーを探していたのに、なぜかワイングラスとスケジュール帳を買って、あと横尾忠則の本を買って帰った。

 

昨日は何も勉強をしていない。

バイトから帰ってからはMINDHUNTERのシーズン1をまた最初から見直しながら、新しいワイングラスで安い白ワインを買った。

 

そういえば夕飯は親子丼だった。

 

ガリ勉になろうと思って、そういうことを、口にしてしまうというか、こういうところに描いてそれで忘れてしまうこととか、そういうことについて考えていた気がする。

 

そういえば昨日家事の時、思いついてほぼ日に上がっている吉本隆明の講演を聞いていたけど、りゅうめい、って読むの知らなかった。

恥ずかしい。

就職の面接でもたかあき、って読んでたし面接官にもそれで通じてたししかもその人詩読んだことありますって言ってたけどこっちに合わせてくれたのかな、それとも一緒に間違えてたのかな。

 

 

なんか、人並みみたいになりたくないとずっと思っているから、だから簡単な幸せも掴めないんだろうか。

 

知らないや。