ZENRA

人生はじめてっぽい

昨日

 

朝起きた。5時ごろ。

シャワーを浴びて、洗濯物を干した。

母が作り置きしてくれた春菊の白和えを食べて豆乳ラテを飲んで、本を読んでいたらダラダラと11時ごろになって、パンが食べたくなって、そういえば大きめのベーカリーが近所にあったと思って、散歩がてらに記憶をたどって探し歩いていたけど休みだったのか見つからず、結局少し遠い小さめのショッピングモールのパン屋でパンを買った。

近くにある大学は三連休で学祭をやっているみたいだった。

 

ダラダラと知らない道を歩いて帰った。

パンを食べきって昼寝して、起きたらバイトギリギリの時間だった。

また体調が悪いと連絡した。

 

浴槽にお湯をためて、映画を見ながら入った。

その続きを見ながら、レモン鍋を1人用の土鍋に作って、わざわざガスコンロを出して、iPadでみていた映画を、わざわざパソコンをテレビに繋いで続きを流した。

卒論の本を読もうと思ったのに、アウトレイジが見たくなって、どうしてもと、日付けが変わる前にゲオに借りに行った。

アウトレイジ無印はラスト1枚で、ビヨンドは1枚も残っていなかった。

髪の長めのレジのお兄さんに聞いてみたけど、やっぱりなかった。

でもトレインスポッティング2がレンタル始まってたからいいや、と思って帰ってさっそくアウトレイジを見始めた。

今日は食べ過ぎているけど、豆乳でホットケーキを作って食べた。

 

アウトレイジもよかったけど、トレインスポッティングもめちゃめちゃよくて、1996年の方をまた見直したいって本当に思った。

前見たときは、多分全然違うと思う、多分もうすこし何年か経ってからみても違う。

 

朝になって、座椅子で毛布を被って寝た。

電気をつけたままにするか迷ったけど結局消した。