ZENRA

人生はじめてっぽい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに寂しい

卒検。 勉強していったのに、筆記なかった。 車へ移動するとき、ちょうど通り道のところに止めた車から降りるところで、ガン見してたら少し目があったけど少しだった。待つためにロビーへ戻る時は、わたしが女の子としゃべっているところだったので、車にい…

彼氏いないのがおかしい、って言われた。 じゃあいままでなんやねんって思ったけどやっぱりいろんなこと考えて本を読んだり映画を観たり音楽を聞いたり楽しかったので仕方ないな。 いればいいってもんでもないしな。 出逢いがあるところに行ってないのでは?…

久々に寝る時間がおかしかった。

雨が降っていたのに、急ぎすぎて傘を忘れて家を出た。 走ってバスに乗った。すみません、というと、まだ時間じゃなかったし、急がなくていいよと言われた。 昨日は担当はしてもらえなかったけど、なぜかいつも近くを通る用事があったりすれ違ったりした。 見…

ひまだ

映画をみた。 ラインを返信しないと、と思うとなんか少し入ってこなかったな。 素朴で素敵だということは分かったけど。あんなに言葉を大切にできない。 昨日は昼前に起きて、ご飯を食べて教習へ行った。2時間だけで帰ってきたの、ほんとになんだったんだろ…

いままでの日記。

いろんな人とラインをしている。 ヒマすぎていてもたってもいられないからだ。 教習の性格分析みたいなやつがあたりすぎてウケる。 そんな運転しそうだな。ずっと会わないしゃべらないだから、学科中外をずっと見ている。でも大体の場合路上にいるのでみえな…

きのうの日記

落ち着いてたけど、不安だった。ほんとうに不安なのかな? こんなわずかな日にちで、馴染むはずなんかないけどまだ全然馴染まない。馴染む気がないからかも。 わからない、とか、印象がどんどん変わる、とか言われて、どうしたらいいのか迷ってるのかな、と…

きょうの日記

愛とは普遍的で、唯一なんてない独特の運命性があって、ただ、愛は積み重なるものだな、とか愛とはについて考えていたら迷宮入りした。 眠かった。 効果測定あんまりだった。笑われた。なんか今日調子悪かったな、自分が。 なにもまともに話さなかった。 べ…

きのうの日記

前の晩うまく眠れず、睡眠不足だった。 朝はすごく寒くて、朝から技能だったけど、暖かかったから窓を開けていた。桜が咲きそうだと言っていた。 お昼ご飯はカレーだったのになぜか入らなかったからご飯だけを食べた。夕飯もあまり入らなかった。まあ鯖寿司…

きのうの日記

こたつで寝落ちしてて、弟にこたつ切られててクソ寒い中起きて ア〜くそ、って思ってたらお父さんが起こしに来てくれた。充分に寝たから、朝は案外ちゃんと起きれて、バスにはギリギリ走っていった。腕時計を忘れたことに気づいた。携帯の充電は半分を切って…

きのうの日記

教習1日目。 田舎すぎてみんな、高校三年生ばかりだから、子供がものすごいスピードで車運転してて地獄かと思う。 左に寄るのが怖すぎて左にハンドル横から切られてもまだ右に引っ張り続けてて笑った。 妹と、あの横からハンドル切ってもらうやつかっこよく…

おいしいご飯食べたい

最近また、RIPSLYMEの時期が来ていて、ずっと聞いている。 シャワーを浴びる時の音楽が選べず、イマイチな気分の音楽を流してイマイチな気分で朝の用意を始めたりせずに済んでいる。 Apple musicのおかげで、例えば、Good Timesの裏盤みたいな、BadTimesとか…

さきのために

過去は戻ってこない。 どうしても回復できなかった状況はある、あった。そうでしかなかった。 みんなと他人のはずがない。そうでない瞬間はあった。手に取るようにわかってもらえた、同じ温度を共有していると感じられることはあった。みんなと他人のはずが…