ZENRA

人生はじめてっぽい

久しぶりに寂しい

 

卒検。

勉強していったのに、筆記なかった。

車へ移動するとき、ちょうど通り道のところに止めた車から降りるところで、ガン見してたら少し目があったけど少しだった。待つためにロビーへ戻る時は、わたしが女の子としゃべっているところだったので、車にいるのは知っていたけど反対側を見て歩いた。

 

待っていたら、通る、と思ったら、やっぱり、一人で歩いてきて、ヤバイっていう焦る気持ちと、最後かもしれない、っていう恋しさで見つめていたら、顔の前にノートをズッと出されて、そのまま建物へ入っていった。横で女の子が当然、わたしと話している流れだったので見ていて、少し、照れたし、嬉しかった。なんか、励ましてくれないのかな、とか思ったけど、2人とも無言だったのも、少しよかった。

 

最後だからと思って、卒検結果が出てからも、じっと見ていたけれど、こちらを見なかった。最後かも、と思って後ろ姿を見ていた。

 

飲み会には、飲み会の気持ちで行けなかったので、(ずっと寂し気持ちのまま)なんだか、途中まではなんとか乗り切ったけど(楽しかった)、最後の最後で悪いところが出て、当然だけど少し嫌な思いをした。

 

結果が出て、受かったのにあんな顔してたのわたしだけだろうな。

 

まだちょっと抜けない。