ZENRA

人生はじめてっぽい

今日

 

高校の頃に読んで好きだと思っていた本をいま読んだらそうでもなかった。

最近よくやる。作者自体はいまでも読み続けるくらい好きなのに全然今読むべきじゃない本を読んでしまってうん?ってなった。

タイミングとは大事だ。

 

なんかたくさんの人に連絡をとって疲れた。

気を使わなければいい話だ。LINEなんかじゃ誤解もお互いにうまれるのだから必要以上に考えない。

無駄ばかりだ。

 

時間もうまく使えなかった。掃除は少しできてホッとしたけど。

妹が、また帰ってくるのでタバコの吸殻を捨てた。

 

シェアハウスしたくて、というか、大きい家に誰かと住みたくてなんか色々サイトを見ていた。

そういえば、高校生で進路が決まった時期にも同じようなことを調べていたなと思った。

そして大学一回生のとき、いまも仲がいい友達の家にずっと入り浸っていたなと思った。

 

人とダラダラするのが好きだ。

あんなこともできるかもしれない、こんなこともできるかもしれない、と当時は思っていたのに、なんら面白みもない人間になっていたし、本当にむしろいろんなものがなくなっていた。

授業の教室を見渡して、少しだけ、あの頃思っていた気持ちが蘇った。

 

いいところもあったけどさ。もう、手にしたものはあるから、忙しい毎日に戻りたいね。

忙しいのは嫌だけど。すきなことばかりで忙しいのは好きだ。

楽しすぎてぱんぱんに時間を詰めたい。

ギリギリまで、喋っていたりだとか、あとこれだけって。

 

よし、意味わかんないこと言うの終わり。

やらなきゃいけないことやってから言え!