ZENRA

人生はじめてっぽい

2023/04/15(土)

1ヶ月ぶりにnoteの方の日記書こうと思ったら実家の悪口しか出てこなくて笑った。

来週には生理予定日だ。それだからだと信じているが、クソみたいな悪口しか出てこない。自分が安全圏にいて、好きなことができているのは百も承知というか、大丈夫ということを日々噛み締めてベッドに入っているのに。

 

ここ二、三日はアルコールを我慢できていて、仕事上の嫌な対面コミュニケーションとかもなく、割にストレスレスで生きていれたのに何をくさくさすることがあるのか。

久しぶりにアルコール摂取したらダメだった。

考えないといけないこと、やらないといけないこと、読みたいと思っている本、日々日記を書きたいことはたくさんあるのにうまくそれができない。

 

人と飲んで話している時、このブログを書き始めた2017年頃よりも随分もやもやとした感情の塊に振り回されることも減ったし、自分がなぜモヤるのか、それはどういう仕組みか、いろんなことが少しずつマシになって飲んでいる時は特にスムーズに話せるようになった感じがするのだけど。

もっと本を読むか。

 

最近は予定もちょくちょく入っていてなんかどうすればよかったのか分からない。

人によく人生が〜って話してるね、と言われたことがあるけど、本当に思う。みんな人生どうやって過ごしてるんだ。

 

だるい。