ZENRA

人生はじめてっぽい

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年12月26日(日)

最近会った人や電話で話した人との会話を脳内で反芻している日々、毎時間。 その度にイライラしている。女の子前というのもあったと思うけど。 毎度繰り返している、ひとりになりたくて人と会わない期間を作って、しばらくしたら寂しくなって人に会うのに、…

2021年12月21日(火)

声をかけると反応してくれる人がいることはありがたいことだ。 そういうフランクなことは好きだしべつに相手がどうだとしても聞いてあげたいという気持ちはあると言うことを宣言したうえで、自分のしんどさというものはマジで誰も知らないし誰もかもがどうで…

2021年12月11日(土)

人生マジやば週間……別に全然やばくない…… 地味に人に八つ当たりすることが増えたりよくわかっていないまま物事を進めてしまったりすることが増えてきて地味にストレスを感じている。 どこかでスカッと精算したいものの、うまくいかずにダラダラと引きずって…

2021年11月23日(火)

うまく生きたい。 どうにもできないことはたくさんあるのでよかったことや少しでもできるようになったことを指折り数えて生きていくしかない。 これ何ヶ月も何年も言い続けている気がする。 人生思ったよりぼーっと生きてるとぼーっと過ぎていってしまいがち…

2021年11月21日(日)

憂鬱な2日間をすごした。いつも通り憂鬱な日々。 マジでもう疲れた。本当に何に疲れてるかさっぱり分からないし、どうしようもない。 自分がしがみ付けそうな本をひっくり返して読み始めたら少し落ち着いた。落ち着かせてくれた本のことは、確かに12年前に読…

2021年11月17日(水)

ここが地獄……? うまく地獄は避けて生きてきたと思っていたのだけど全然そんなことなくて死んでる。 そんなことないのか?本当はどうなのか最早わからないけれどとにかく限界。 マジで人生がむずすぎる。一気に全部終わりにしたい。

2021年11月12日(金)

まじでシンドイ。シンドイときは頭を使うな、早く寝ろ、と自分で思うものの微妙な気持ちになってきてしまい終わっている。 正気を失うほど飲んで、ノイズミュージックしかおもしろくなくなりたい。 結構いろんなことがキツイ日々で、知覚が敏感になっている…

2021年11月6日(土)

起き抜け、疲れてはいるけどまあメンタル調子いいかなって思ってたのに、りんご飴を1時間半くらいかけて食べてたらめちゃくちゃ疲れて全てダメになってしまった。 疲れていると嫌なことばっか考えるからよくない。 体力つけたいと思ってリングフィットアドベ…

2021年10月31日(日)

たぶん、まだダメです。 ダメな時にダメっぽいな〜まあこんなもんか、ってある種客観的でいれるところはよさそうだがまだパニクってるとこはあるので本当に………。早く落ち着けばいいなあとばかり思っている。 答えはいつもいつかしか分からないので本当に……い…

2021年10月29日(金)

眠たいから寝た方がいい気がするのになにかメンタル的に足りない気がして寝れない。 本でも読みたいのに本も読めないし、動画もみれるわけでもないし、かといって何か書きたい気もするのに、何もかけずにしまいには寿司打をしてた。私のタイピングではこのま…

2021年10月17日(日)

しゃべりすぎてしんどい。かと思うと人の話を聞いていてもしんどい。しんどいなーって人の話マジで自分の余裕のないときに聞くものではないなと思う。 なんだかんだここ数日物事が凄く動いて凄く動揺した休日を過ごした。わりに岐路だな、と思っているし何か…

2021年10月9日(土)

普通にめちゃくちゃ死んでいました。 仕事まじ無理すぎた…前回記事のようなマジで無理です見たくもないです何も私に話しかけないでくださいの無理ではなくオワンネーーーーのほうだった。まじ至急のくせに至急がいっぱいいてびっくりした。至急って何? 本当…

2021/09/26(日)

明日からまた仕事なの本当に最悪。やりたくねーーーやりたくねーーーって思って仕事してみると意外と大丈夫ということがあるので…と信じている。 ボーッとここ3ヶ月近く、留学したいなーって思って、まあ逃げたいというのが70%で、マジで人生暇だというのが…

2021年9月24日(金)

9月はまだ何もかけてない。 振り返りたいし落ち着き思考習慣と勉強習慣つけたい タイマーでも設定しようかな すべてがストイックかつ、他のこと全部どうでもいい(というか人間嫌い)モードはいってしまったから逆に色々進めたいし集中力あげたい 不調なおした…

2021年8月30日(月)

ストレージとメモリは違うんですよ、みたいな説明ばかりする仕事がしたい。それしか分からないので… まじで仕事やめたい欲がすごくて朝も起きられないし土日もずっと眠いし何もできなくなってきた。生理前のどんより期にはいったこともあるけど、別にこの期…

8月23日(月)

最近はもっぱら、人の自分の話に聞き飽きていて、というか飽き始めて3年くらい経つのだけど、 人が話すような「自分のこういうところは良かったと思う」だとか、「こうでないから私は幸せだ」とか、これがどんなにいいことで…みたいな自分に言い聞かせてんの…

8月21日(土)

マジで強くなりたい。 ぐるぐるぐるぐる、前に進めていない感じがする。前ほど本当に何やってるかわからなくてぐるぐるしている感じはないものの、日々が早すぎて焦っている。 まあ焦ったって仕方ないか。

8月7日(土)

舐め腐ってないで真面目に生活したいし真面目に生きたって仕方ないとも思ってる。 人はスピらないでどうやって胆力だけで生きていくのか…… マジで早く最強になるかマジで早くリタイアする小技をたくさん身につけたい。 マジで人生むず過ぎるし自分の身体さえ…

8月4日(水)

まじで仕事終わらないぜフォーエバーって感じになってきた。 仕事が増えてるっちゃ増えてるでまあまあ…(別によいのでは)という感じだけど、それでも意外と、地味に自分の先行きを案じたりしており、そんなこと気にしたって仕方がないのにそれでも不安なんだ…

7月28日(水)

まじで仕事が終わらなくてウケる。限界仕事人みたいなツイートを実名鍵垢でつぶやくも1ファボしかつかなくて泣いています。 マジで仕事終わらないしマジで毎朝限界なので(PMSも寄与してるのですが…)、ほんとうにどこか遠くに行きたい。職場から遠く離れた実…

7月23日(金)

結局まだなんとなく作業環境が整えられてない…。 iPadを人にあげようとして初期化したら起動時のエラーから逃げられず3時間くらい格闘してマジで時間もったいなかった。とりあえず肩が凝るのではやくでっかいテーブル欲しい。 ここ二日やりたかったことをま…

7月22日(木)

連休の一日目が終わった。夏休みがないのでこれが夏休みの代わりだと思ってる。 最近までは雨ばかりだったので意外と涼しくて気温的には過ごしやすく、ここ連日の気温はマジでこたえた。 2週間程度たってやっと、まだマシな精神性になってきて、やっと落ち着…

7月7日(水)

ずっと何か書こうと思って書けなかった。ここ最近はあいかわらず緩慢に時間が過ぎてゆき、そして少し重苦しい感じ。 ずっと何かに向き合うのを避けているような、具体的に言えば、もうちょい休憩してやろうかな?と思った仕事を結局寝るまでやらず、しかも朝…

6月28日(月)

3、40分ほど前から頭が痛くなってきた。眠いところを無理に携帯見てしまって起きてるからかな。最近上手く寝れなくてずっと動画を流したりしながら寝ていて調子の悪さを感じる。 そういえば昨日買った半袖シャツ、濃緑だと思っていたらほぼ黒みたいなグレー…

6月23日(水)

今日から何故かメンタルやらちょっと調子良くなってきていて怖い。 やや忙しいはそれなりに燃料になっているように感じる。それはそれでなんだか自律性がない気がして情けない。 昨日は死ぬほど眠かったのに今日はまだマシになっていて、それはちょっとよか…

6月20日(日)

仕事やらねば引越し準備やらねば…と思った休日だった。マジで時間の使い方最悪だな最近。 でもとにかく、引越し先に溜まりに溜まってた仕事を持って行くことはなさそうで一旦ホッとしてる。 週末に焼肉を2年ぶりくらいに食べたのだけど、胃がデカくなったの…

6月17日(木)

忙しすぎてマジで怖い。なぜ。どうすればいいかずっとわからないな。とりあえず机と椅子が合わないのかめちゃくちゃに身体の調子が悪い。ちゃんとしたご飯食べたい。 しんどいよー。

6月14日(月)

本当にずっとずっと調子が悪いねなんだかね。なんか気を逸らせればいいのだが…… しんどいしんどい言ったって目の前にあることは変わらないし逃げたって何にもならないからとりあえず片付けていけばどうにか…と思ってるがどんどん沼に足を絡め取られているよ…

6月11日(金)

いつのまにか課金が戻ったりしていて怖い。ちりつも過ぎるのでどうにかしよう、とりあえず気持ちが落ち着いたら…。 身体がバキバキ、食べ物もちゃんとしたものを食べていないこの頃、露骨に体調が低迷しているし気力も低迷する。食事はちょっと引っ越し前で…

6月10日(木)

仕事が手につかなくて早めに切り上げて2時間ほど歩いたらすごいスッキリした。黙々と音楽を聴きながら歩くのは頭の整理になる。 最近仕事中に携帯を触ってばかりなので(ほぼ漫画読んでいる。)これはどうにか減らそうと思った。明日はやっと金曜日だ。予定ば…