ZENRA

人生はじめてっぽい

2021年11月6日(土)

起き抜け、疲れてはいるけどまあメンタル調子いいかなって思ってたのに、りんご飴を1時間半くらいかけて食べてたらめちゃくちゃ疲れて全てダメになってしまった。

疲れていると嫌なことばっか考えるからよくない。

体力つけたいと思ってリングフィットアドベンチャー頑張ってるけど全然体力つかないし。

 

色々と嫌なことを考えてしまう時は人々の環境要因の部分だったり全体的な風向き(運)のことを考えたりするけど、それって結局向かう先は何なんだろうとか思って(向かう先?)、NetflixでInside Jobをちょうど見始めたりして結局当人たちの家庭環境とかに立ち戻ったりしていてなんだかなと思った。

過度な生い立ち分析というか要因特定みたいなこともあまり意味がないのかもなというか、普通にそもそもシットコム的なのを見過ぎてシンプルにその設定飽きたなーとか思ってるのかもしれない。

 

例えばTEDで鬱だった人のスピーチみて、鬱だった人は鬱と付き合っていきつつ鬱の人の相手をしたり公演や本を書いてやっていくしかないのか?みたいな。克服できないのか?的なことではなく、なんかそれってあってんのか?って思うけど、別にそういう人が目につきやすいところにいるというだけなのですが…

もっと複雑な問題だと思いたいのかもしれない。

 

疲れている。