ZENRA

人生はじめてっぽい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017

22歳の2017年が終わる。 落とし所を見失っている。きっかけなんて大抵ないのに。 もう一周まわってよくわからなくなっている。 いままではどうなるのだろうの方が強かったのに、ああこうやって終わって行くんだなと思って過ぎていく。 引っ越したり、家事が…

2017年12月28日(木)12月29日(金)

久しぶりに物事を書く。 昨日は、昼過ぎにおきてだらだらと、テレビをみて、ニョッキのトマト煮みたいなのを作った。ニョッキって煮るものじゃなかったのかも。 いつも何かみたり、人に聞いたりすることを忘れる。人に頼ることがなんだかむずがゆいし、物足…

人のせいにするのは、完璧主義だから? サービス精神がないと思った。 それでは無理だ。なんでも。 世の中はサービス精神でできている。 人との関わりってそういうことかも。 怒りはなんだろう。 八つ当たりや、どうしようもない悪意は、どうすればいいのだ…

なんかきっと、身に迫りすぎてはんたいにリアリティがなくなってる?とか思ったりして。 友達がカッコ良すぎて泣くまいと思ったよ。泣いたら負けてしまうと思った。惨めでいないようにした。 疲れているのかも。と思って、なにをぐたぐた分析しても、結局い…

クリスマス

バイトを終えて、ワインを1本あけて、家事をして、動画を見て、気づいたらベロベロになってて、数時間寝て起きたら気持ち悪くて無理やり水を飲んで吐いた。 夜には少しの頭痛だけで、うどんをたくさん食べた。 また、選ばれなかったことを知る。 それさえあ…

今日

今日はダメだ。 昨日ご飯なんていったから。 そんで昨日全然寝れなかったし。 起きたら全然ダメだった。 昨日はちゃんと寝て起きて大丈夫そうだったのに、 全然文字読めない。 全然ダメだ。 大丈夫だと思ってたのに。 くそ、くそ。 私はロランスとかみてうっ…

2017年12月18日(月)

自分でも何に頭が追いついていないのか分からない。 昨日はあれから追い酒しなくてよかった。 ラーメン食べて雪見だいふく食べて寝たのに体重減っていた。 本は読み進んだけど課題はあんまり進まなかった。卒論はもちろん。 昨日は眠いのに無理をしてしまっ…

2017年12月16日(土)

朝、ちょっと遅いけどでも9時過ぎには起きて、12時くらいから課題したけど、頭全然すっきりしなくてゆっくりだった。課題図書は終わったからよかった。

2017年12月15日(金)

こたつで起きた。 朝起きて、学校へ行った。 やっと卒論を始めたけど案外時間がかかることがわかった。 スタートはいつも大変だ。 集中力も以外ともたなかった。 その割には新しい本を見つけられたからいい。 ずっと行こうと思っていた店へ行った。 ご飯はお…

頭の動き方ずっとおかしくて、体調も悪いし寝て整えたいのに、5.6時間ですぐおきちゃったりして、起きた時にもう頭おかしくて風邪薬とか栄養ドリンクとかのせいかもしれないけど。 ここまでかいて放置してた 無気力だった。 最近なんでこんなバタバタしてる…

ここ3日(最悪)

めっちゃ時間潰したァ。 1日前倒しになった飲み会は約束した本人以外の人はとても楽しくて懐かしくてなのにいま日常にいない人たちだからずっと楽しかった。 帰ってきたあの人はコンプレックス増大させてたみたいで謎だった。 思ってたより得るものがなかっ…

わーい

11月末死んでてどうしようかと思ったけどポジティブ取り戻して来て勝ったって気持ち。 風邪をひいた。 映画とか、本とか、好きなものをそばに置いたり、買ったり、お金も、無駄に節制したりしないとか。 服とか自分の気持ちに関わることはちゃんとするとか。…

ねむい

夕方まで寝てバイトに行ったら、朝ねれなくて困った。 1時間か2時間くらいで起きれたのは奇跡だ。 Rick&Mortyを寝る寸前にみたら、夢に変な世界観でてきた。 Amazonで予約してたのが届いて嬉しかったけど、禁酒してるので、いつみようかなと思う。 Amazon プ…

同じところをぐるぐるしている

いろんなところに考えを吐露しているのは整理するためなのか、一瞬だけの考えなのか。一応やんわりと自分の中で区切りがあるみたいだけど。 最近両親のせいにするかどうかで迷っている。 開き直りの可能性のポイントだと思うのに、ただ、自分が悪く見えると…