ZENRA

人生はじめてっぽい

2017年12月28日(木)12月29日(金)

 

久しぶりに物事を書く。

 

昨日は、昼過ぎにおきてだらだらと、テレビをみて、ニョッキのトマト煮みたいなのを作った。ニョッキって煮るものじゃなかったのかも。

いつも何かみたり、人に聞いたりすることを忘れる。人に頼ることがなんだかむずがゆいし、物足りない。物事が、視野がぎゅっとなって。

 

夕寝をして、バイトへ向かった。

バイトは特になんか、少し、イライラしたり、落ち着かなかった。

店長に、いつもいる?って言われたけど、普通にいないですけどね。

早上がりで、歩いて帰ったけど、特に何もすることなく。

カロリーの高い夜食を食べて、本を一冊読んで。短編で読みやすいし、疾走感があって入ってきやすかった。バックグラウンドの説明が減るからかも。

 

メルマガを読んで、本をまた読む。

ああ、一冊めの本を読んでいる時に。浴槽にお湯をはった。

聞いた音楽は洋楽だった。

 

朝、寝ないまま朝になって、スーパーに行って掃除道具を買った。

物を少し捨てた。

鏡をとても綺麗に磨いて、コンパクトミラーは踏まれて割れて、洗面台を綺麗に掃除して、トイレを掃除した。

それからだ、スーパーに掃除道具を買いに行ったのは。

 

牛乳と、菓子パンと、少し良さそうな歯ブラシと、歯磨き粉と、なくなりそうなハンドクリーム。

 

それから寝て、5時間ほどで起きて、シャワーを浴びて、漫画を読んでいたらいまだ。

 

最近1kg痩せたのにまた戻って、そこからまた戻そうとしている。

最近、ビタミンの顆粒と、寝起きの白湯を割と続けているからか、朝、便通がいい。

それはプラスだなと思った。

シャワーを浴び終わって、髪を乾かしている時に、また、卒業のときの言葉を考えていた。

定期的にずっと、考えている。

 

少しづつ変わる。

 

最近、突然バイト先に来てくれないかな、と思う。

ひまだから、いま、考える相手がいないから。

 

そういうことを考えている。

寒いけど、今日は自転車でバイトに行くんだろう。