ZENRA

人生はじめてっぽい

2017

 

22歳の2017年が終わる。

落とし所を見失っている。きっかけなんて大抵ないのに。

 

もう一周まわってよくわからなくなっている。

 

いままではどうなるのだろうの方が強かったのに、ああこうやって終わって行くんだなと思って過ぎていく。

引っ越したり、家事が好きになったり、やっと服装が落ち着いたり、バイトが楽しかったり、疲れたり明るくなったり、ワイングラスを買ったり、いろんな人に会ったり、なんだか、色々あったようで、なんだか、何も覚えていない感じもする。

 

この日記は半年ほどしかつけていないんだな。

本や映画は比較的たくさん。でもそれ、学生生活が終わるとかそういう理由かも。

 

でも楽器ひかなくなったのもあるけどね。

 

あんなにずっと行事に参加するものだと疑わなかったのに、

毎回迷って、やめる。

しんじらんねー。

 

まだ、最後にはなんていうか決まっていないのだ。

笑ったり、泣いたりすると思っていた。

 

就職すると思っていなかった。

 

多分、人といっぱい、いろんな人と言葉を交わすのだろうと、来年に対して、もう思っている。

 

いっぱい学ぶかも。知らないけど。

 

老いていくことが想像できない。

20代の後半になることが想像できない。

今日はスーパーに行こうと思って財布を忘れて百均で商品を選んでいた。

机の下が汚い。

 

明日の朝は路頭に迷うんだろうか。

 

ずっとそうだ。

未来ばかりを見ている。

 

何を話していいかわからない。

今日朝、シャワーを浴びていた時には、でも、小学生の頃、このままだったらどうしようと思っていた。

 

このまま誰とも話が合わなかったらどうしようと思った。

でも今日夕方、弟に、大丈夫だよ、世の中誰かは話が通じる人が、いるよと思った。そら、音楽とか映画の話だけど。

ほんとかよ。っていまは思うけどね。

 

リアリティがなかった。

ずっと寝ていた。

夢が楽しかった。自分の脳みそが好きだ。

自分の脳みそだけが自分の気持ちを的確に推し量ってくれるのだ。

 

知らないけど。