ZENRA

人生はじめてっぽい

2021年10月17日(日)

しゃべりすぎてしんどい。かと思うと人の話を聞いていてもしんどい。しんどいなーって人の話マジで自分の余裕のないときに聞くものではないなと思う。

 

なんだかんだここ数日物事が凄く動いて凄く動揺した休日を過ごした。わりに岐路だな、と思っているし何か考え足りないことはないかと、エネルギー少なめの割に考えたりしている。相談をできる、快く乗ってくれる相手がいるのは本当にありがたい。もう少し余裕が出てきたら、ちゃんと必要な人にあたえられるようになりたいと思う。

足りないことについてよく考えている。でもやっぱりどうにもエネルギーがたりないしパニック状態にあるので、ちゃんとうまく体勢を整えられるようにしたい。

 

コミュニケーションの取り方マジどうなってんのって思う人に対して、自分も余裕がないがために内心アーーーーーーーーーー(狂)ってなってるときに最近落ち着いて話を聞いてくれた人のことを思い出す。そしておかげで少しだけ落ち着く。そういう人に一瞬だけだったけどこのタイミングで会えてよかったし、めちゃくちゃになる前に自分でブレーキをかけられて良かった。この人が私に示してくれた態度はいまのところ信じられないくらいお守りとなっている。

その時々で思ったより「?」だったコミュニケーションも、あとからじわじわ効いてきている感じがある。得てしたものではない分、ありがたみがあるし、正直なままで人と接してきてよかったなと思った。人々に甘えてるだけかもしれませんが。今月前半は意外とそんな様子だった。

 

 

なんだか、思ったよりしんどい感じだな。

割とこのへんの決断が今後どうなるのか俯瞰的にみて緊張している感じはある。

どうなるんでしょうね。