ZENRA

人生はじめてっぽい

2022/02/27(日)

前3回分くらいの日記を振り返ってまーた色々反省したこと忘れてんなーと思った。頭が悪い。

 

なんだかひとりでいると無限に自己肯定感がさがる。久しぶりに以前の上司に今の状況やらなんやら話聞いてもらって愚痴こぼしたりしたらなんだか色々気持ちがスッキリした。色々どう捉えているか、どう動くかを話していたら、全体的にそこまで考えてるなら大丈夫だよ、とか言ってもらえて本当に安心した。いままでひとりでずっとモヤモヤイライラしててしんどかったけど聞いてほしい人に愚痴を聞いてもらえるのは一番スッキリする解消方法なのだなと思う。わかってもらえない人に愚痴っても相手も負担なだけだ。

 

あと反対に最近マジで落ち込んだのは英文「超」精読のまえがきの、いかに人は文を掻い摘んで読んで早とちりしているか、みたいなことを問題提起するための例文があったのだけどやっぱりわたしも引っかかったし改めて読み直しても全然何がそうなったのか分からなかったこと。これでもセンターの現国それなりに良かった人間だったのでまさか日本語読めてないと思ってなくてめちゃくちゃショックだった。なんか積み重ねで頑張っても素の理解力として足りていないと言われているみたいにも思えるし本当にそれからショックすぎて肝心の英文読み始めるところに至ってない……いや、そろそろ読みますけど…。

 

ここ1週間ほどはまたPMSと生活習慣バグでメンタルぼろぼろだったし勉強もできなかった。なんか分からないけどツラくてはらはら泣いてたりしていた。コワイヨー

泣く時もなんだか自分でストッパーかけてしまってあんまりスッキリもしない。よくない。

 

なんかメンタルだめなときの解消方法、やっぱどうにかどっかで掴みたいなと思う。