ZENRA

人生はじめてっぽい

なんだかはっきりと書きたいことをシャワー中に思ったはずだったのに忘れた。そして1ヶ月前にもまったく同じことを書いていた。

 

少しだけ回復してきた。

ダルオモだったの、よく考えれば太ったからもあったのかもしれない。2kg重くなったと思うと、それなりにだるい感じがしてしまうような。

 

太ったのをどうにかしようと脂肪燃焼スープを毎日のご飯の代替にしていて、仕事が終わったら野菜を色々とざくざく切って、鍋に突っ込んで煮えるのを見ているのは意外といい。みじん切りが楽しい、ストレス解消になる、みたいな漫画の描写をたまに見るけど、それはちょっとわかるな、と思ってきた。どうせ一緒くたに煮るだけなので形を気にする必要もないし。

 

最近新しい占いサイトに登録してみていて、なんだか色々いま星が動いているのでなんやかんやあるっぽいけどほとんどなんのこっちゃわからない感じ。日々、無理すぎずストレスもありつつ、やや労働時間も伸び、みたいなだるーんとした感じ。まあ、ただ30〜40分くらいここ1週間くらい毎日歩いている気もするので、それはなんだかいいような。

 

こないだストレスフルすぎて友達の家に押しかけて、脳直でストレス解消に喋りまくったら、結局自分は人生に刺激を求めてる、みたいなことを口走っていて困った。目指すはサステナブルが最近の気持ちだと思っていたのに。

あ、書きたかったこと思い出した。こんなに引っ越しを繰り返してるのとか、なんかいつも常にここじゃないどこかに今より楽しいことがあるんじゃないか、という満たされなさというか隣の芝青い問題、そういう感情に振り回されているというか、嫉妬心というほどでもないのだけど。でもなんかやんわり何か他にもあるでしょーよ、という気持ちでいるのかもしれないなーとか今日ラジオを聴いて歩いているときに思ったりした。

 

ここではないどこかにもっと楽しいことがある、というのは確かにある。けどなんかその意味はいまいち分かっていない。

なんでしょうね。