ZENRA

人生はじめてっぽい

6月3日(木)

たとえば、いま欲しいものが手に入ったとして、手に入れるために策略的に得るのは違うと思っている節がある。

何でもそうな気がするのだけど、いままではいくらか、ほんのわずか多数派でないことにより見えたものをなんだか大切なもののように成功報酬として握りしめてきてしまっているので、

なんだかケロッとした顔で何かを得たいと計画的に取り組むことに抵抗があるのでは?などと思ったが果たして。

 

体裁を気にする思考をしてみたり、全人類どうでもいいですモードに入ったり頭の中が忙しない。

でもずいぶんイライラしている自覚は出てきたからこれから人とコミュニケーションするイベントが発生するけど、まじで無のモードに徹するしかない。本当に。

 

インスタのストーリーのアーカイブを振り返ってたら同じように去年の今頃メンタルが死んでおり、なんだ季節物か?とおもった。とりあえず五月病ではない。梅雨のせいとも思わない。

せっかくやめてたお酒もまた飲んでしまっているし、てか酒やめたかったのか。

なんでしょうね。本を読みたいのにな。