ZENRA

人生はじめてっぽい

6月6日(日)

ガザに地下鉄が走る日をようやっと1/4を過ぎたところで、ようやくナクバ以降の歴史がなんとなく頭に入り、やっと何度も振り返っていた地図をなんとなく覚えたところ。世界史取ってた気がするのに植民地主義あたりまでだったのかもう全く記憶がない。カタカナ語(語というか…)の判別がつかなくて意味と背景を覚えずに音で覚えていたバカだったのでマジで勉強になる。

国家はなぜ衰退するのかもまだ上の初めの方にいるので読み進めたい。知らないことたくさんあるなー。

 

今日は昨日と違ってやっとしっかり寝れた感じがするが1日頭が痛かった。ロキソニンをのんでからは耐えてたけど。

仕事も何とか達成感というかこれくらいでまあまあ…というところまで到達したので明日からまた生き延びましょうね…週末は楽しい事が待ってるから平日仕事頑張りましょうね…。

昨日はじんわりずっとダルくて美容院は行けただけ、くらいの感じで今日はなんとなく疲れは取れてきたかも。そして本も読めたしひと段落もしたのでよかった。

4年ぶりの読書欲期間は時間が足りない。