ZENRA

人生はじめてっぽい

4月11日(日)

ソダシ推せる。

一年くらいやったら馬覚えられるかしら。少額にせよ本気で賭けて覚えても5頭程度だな、1レース。友達と考えてやるからおもろい。

 

土曜は数年ぶりの人と飲んでおもしろかったはずなのに微妙なイラつきも残っており、なんだったかの研究は追々していきたい。でも本当に忘れていたことを思い出したり立ち位置や自分の側面を思い出したりしておもしろかった。私はあの夏の君たちと過ごした広い教室の気だるさと心地よい風のことをマジで忘れない。無敵でもなんでもなかったけど、あれは居場所としてひとつ完成していたなと自分の中で思う。

 

あとマジで酒全然飲めなくなっているので水を挟むようにしたい。バグっている頃の酒量、ペースのままで行ってしまって久しぶりに家に帰るまで死ぬほど時間かかった。(というより外でベロベロになるのがえらく久しぶりだったのもある)

その友達たちは本当にどこか分からないところまで乗り過ごしてしまったと言っていたけど数駅で済んでいるの奇跡。

 

人と話していてあまりにも自分が自分についてあっけらかんと話しており、というか本当に人に興味なくなっていて自分でとても意外だった。前は嫉妬やら見栄やらよく分からないことを知ってるふりしたりなんか色々人と話すのって大変だったけど、そんなこともなくなってきた。

 

色々な自分の居場所があって、それぞれで全く違うのおもしろい。世の中にはたくさんの人がいたことをすぐに忘れてしまうな。まあ別にそのたくさんの人と知り合いたいとも思わないけど、時々思い出すようにはしたい。