ZENRA

人生はじめてっぽい

2021年12月26日(日)

最近会った人や電話で話した人との会話を脳内で反芻している日々、毎時間。

その度にイライラしている。女の子前というのもあったと思うけど。

 

毎度繰り返している、ひとりになりたくて人と会わない期間を作って、しばらくしたら寂しくなって人に会うのに、会い出したら絶望しまくっている。

なんでみんなに言い訳しながら生きなければいけないのか、というのと、なぜお前に動機や行動やなにやら許されなければいけないのかというまじで結構遅めの思春期みたいなことを2年に一度くらいのペースで繰り返している。学ばない。

ふと、思い出したけど、一時期空腹でご飯を食べるのがうますぎるので空腹時間を長く持つ、ということを習慣にしていた時に、毎回ご飯を食べた後にぶわっとだるくなって気持ち悪くて数時間何もできなかったことがあった。母と看護師の妹のおかげで判明したが過度の空腹でご飯を食べると血糖値の関係でそうなると知ったのマジで今年1番学んだ大事なことだったな。

食べるタイミングまじでバラバラすぎて結構ちゃんと生活はできていないのだけど…。

なんか周囲の人とのコミュニケーションもそんな感じなような気もしてくる。

何もかも忘れてしまって同じような日々を過ごしてしまう、今年一年のなかでも何度か持ち直すようなタイミングがあったけど、また似たように戻ってきてしまった。

 

いや、引越しから1週間経っただけなのであまり変化を求めるのは焦燥すぎるような気もする。

細かいいろんなことを、ちょっとずつどうにかしていかなければならない。

 

とりあえずは考えて書き残すタイミングを意識的に作っていくことだと思うようなそうでもないような。

来年はいい一年にしたいですね。