ZENRA

人生はじめてっぽい

5月14日(金)

ちゃんと仕事したので自己肯定感が強い。

つい最近は仕事に逃げることについて、ということを考えてたけど(それと全般的な逃避について)、それでも小心者なせいか、普通に仕事をサボっているとなんとなく居心地悪く、めちゃくちゃ仕事を片付けたら一気に自己肯定感が上がった。はいはい偉い偉い。という感じ。

 

インナーチャイルドという概念、感情をいなすのにちょうどいいのかもしれない。もうそんな感情に付き合う元気もなく、それが無駄な時間と認識している限りは、とりあえず何かいま食べとかないと死ぬから、くらいの感じで感情を満たすのにとりあえずいい考え方な気もする。

なんというか…感情を無駄なこととする瞬間に、感情を消す働きに動いてしまうので、それでは精神の健康を損なうことになってしまうから、とりあえず精神を健康に保つためにイレギュラーな感情については子供に付き合ってやるような気持ちで消化するのがいいのかもしれない。これ正解?

 

とりあえず正解はないので感情を泳がしています。ただただ。

 

あとやっと年末ぶりに、咀嚼だるモードにはいって、空腹のお腹をただただ鳴らし続けてる。何も感じなくなってきた。頭が動かなくなると困るので、昼のプロテインと夕食はなんかしら一食たべるようにしている。あとはただただ水か炭酸水を飲み続けてる。

 

いろいろ思うところはあるんだけど、ほんとーにマジで、 えーめんどいなーと思っていたことがするする解決したりしてスゴイ最近。運がいいんだか悪いんだか本当に適当な人生。

タイミングが大事、とか言って適当にやり過ごすことを覚えている。

変な人生。