ZENRA

人生はじめてっぽい

7月7日(水)

ずっと何か書こうと思って書けなかった。ここ最近はあいかわらず緩慢に時間が過ぎてゆき、そして少し重苦しい感じ。

 

ずっと何かに向き合うのを避けているような、具体的に言えば、もうちょい休憩してやろうかな?と思った仕事を結局寝るまでやらず、しかも朝やればいっかーとか言って全然朝も起きずに二度寝間際に言い訳を考えるとかそういうことを物理的にも思考的にもやっている気がする。

 

たぶんいまの職場だれも楽しいと思って仕事してる人いないと思う。

 

何かを考えないといけないと思ってはいるのに自分が何を避けているのか分からない。満たされて静かな水面のつもりでいるのに、でもいつも全然奥底ではイライラしていて急にそれが波立ち始める予感はしてる。気を逸らすことと、感性の伝達をとめることでただただ日々を過ごしている。

 

ただただ過ごす日々、本当に向いていない。

何にイライラしてるのか本当にわからない。ただ何かイライラして急に取り乱したりしても何も変わらないし悪化しそうなことだけは分かっている。

 

向かい風は吹いていないような気がするが、追い風も吹いていない。

また次の追い風早く吹かないかな。