ZENRA

人生はじめてっぽい

4月18日(日)

今日もまだ調子が悪い。

まじで4月こんなだったか?

気圧の波にめっぽう弱くなってきており、気圧のアプリみていると気圧があがりはじめると途端に頭痛がひどくなる。まさに、と思っていたけど孫悟空の金の輪の頭痛が緊張型頭痛らしい。そろそろ1時間くらいゆっくりヨガせなならん…。

 

ヨガしないで何してるかっていうと、本当に本当にずっと寝ている。ずっと眠い。人にこんなもんだっけ?って言ったら春ですからね、そんなもんですよ。僕もずっと眠いです。と言われてふーんって思った。でもみんなこんなずっしりと重いのかな。生活に区切りがつかなくてずっしり重い感じがしているだけかもしれない。

同じ机で仕事して、食事して、本を読んだりリラックスしたりしていて、そこで急に勉強ができる気がしないが…。何で勉強しなきゃいけないんだったか。

そもそもの話、何をしていても、すぐに違うことに手を出してしまったり、頭が急に切り替わってしまったりと本当に最近脳みそが忙しない。さっきだって歯磨きしようと歯ブラシを加えたまま、まあまあな量の食器を洗いはじめてしまった。優先順位とかつけるの下手になってるのかもな。タイムキーピングやってみて、機械的に区切ってしまった方がいい気がしてきた。

 

東洋医学では2日前に春の土用入りだったみたい。GWまでは身体が重いままかもしれない。

まあ自覚しているのは今年くらいだし、いろいろ考えて試してみればいいか。

とりあえず記録は毎日つけることは覚えておかないと。