ZENRA

人生はじめてっぽい

2022年5月3日(火)

GWがなんか半分くらい過ぎてる。

本当にこんなに1日に複数の予定詰めるのが2019年のGWぶりで、普通に体力がなくなっているので何も予定がはいっていない昨日がやっとGWって感じだった。

お酒が飲めるようになってから、こんなに素面になってホッとしたことがない。

 

なんだかたくさんの人に会って、自分の想像より全然対人能力が普通になっていた。いままでどんだけやりにくさを感じていたかとか、意地を張っていたかとかを感じる。

いろんな層の知人に会うとその時その時の自分の感じを思い出したりして余計だった。

 

最近はYoutubeの黒帯会議をひたすらにみていて、ダルいことをしない、とかある程度でうまくいかなかったら開き直る、とか、肩の力の抜き方とか。

あとやすとものいたって真剣ですの感じとかめちゃくちゃインタビュアーの能力つくな…

そういえば友達に借りた木村俊介のインタビュー全然読んでないな…。

 

西洋占星術をいろいろサイトを読み漁っていたのもあって、いままでは自分だけが人のために話を聞いたり頼られたりされるの変だとか思っていたけど、ただそれは損とか相性が悪いとかってことじゃなくて、自分自身の性質として主人公の立場にいないとへそを曲げがち、ということがある、てのがわかって随分そのためだけに何かを切り捨てたり感情を振り回されたりすることがなくなってきた。

それでも気付くと全然自分で勝手に自分の話していたり、人にやってもらっていることがわかったりして、聞き役にまわっていたとしても楽しく会話できるとかいうことがわかってきた。

ちょうど4月の後半で仕事の立ち回り方もなんとなく分かってきていて、本当に気持ちが安定している。PMS期にもかかわらず。

 

なんかまた予定が増えたりしてきていてわ〜。。。って気持ちではあるけど、ひさしぶりの満喫GWだからね、という気持ち。