ZENRA

人生はじめてっぽい

2022年1月29日(土)

久しぶりに2時間くらい散歩した。浴槽にも浸かったしもうこの時間に眠くなってきてしまっている。

土日に生活リズム崩れるの直したかったのでこれくらいでよいのかもしれない。

仕事はあと少しだけ残っていて、それだけどうにか終わらせようと思っているし。

 

いろんな場所(というほどのことでもないけど)で暮らしてきたことを思い出したりしていて、そこの人たちとの比較で早く起きられない、なんてだらしないんだ、とかって思っていたりしたけど、全然別に夜が効率いいのだったら夜に生活してもいいんだろうな、と思ってきた。

私よりもずいぶん若いAma Louが何かのインタビューでルーティーンが大事だ、と言っていて、そういうことだけ気をつけていたらなんでもいいような。

とはいえ最近の感じはうまく集中できていない感じでそんなこと以前の話のような気もする。

 

親知らずをやっとのことで抜いたんだけど思ったよりも体重落ちなくて悲しくなっているのでしばらく断酒も、などと日常の縛りがてんこもりになってきている。習慣…。

まあそれ以外やることもないのだからそのくらいやれよ、って感じでもある…。

 

何かもっと大事めなことを書き残しておこうと思ったけどうまくいかない。

最近はただただひっそりと生活しながらあれが欲しいこれが欲しいとか考えているけど、いいことか悪いことかは分からない。泥につかまったように重苦しい感じはなくなってきたけど、身軽ということもない。少し身体がだるい、やや重い、感じ。

焦りもしないけど、とまで書いて全然そんなことないな、と思った。あれも欲しいこれも欲しいのなかに細々含まれている。死ぬほど焦って眠れないほどではないけれど、少し焦っている。なにしてんだろうなーとは思っている。

やんわり否定ばかりしているな。そんな感じかもしれない。