ZENRA

人生はじめてっぽい

3月21日(日)

ここ数日は非公開の日記を書いていた。毎日書いては見たが、寝る前にいつもベッドの中で書いているので眠すぎて何も具体的なことが書けていない。当初の目的は季節の影響や浮き沈みを観察することだったけど。

 

かくいう、今日も寝る直前にベッドで書いているので同じようなことすぎる。

久しぶりにここまではやろう、と思っているセットの筋トレをやり終えて汗だくになったので、今日はよく寝れそう。もうこんな時間なのだけど。

 

体重がここ数年でうわって思う数字になってきてマジで焦っている。よくよく考えたら人に会う計画をしているGWまで1ヶ月しかなくて、おわた…と思って今日は筋トレ頑張ったのでした…果たして1ヶ月で結果は出るのか……

まず、甘いもの禁止。

 

なんでか、本当にわからないのだけど焦って焦って焦ってばかりな日々。なにをしたいのかもわかってないうちに焦っても仕方がないのだよ。

とは思ってはいるのだけど…。

 

よく使う手法として、自分の考えていることを客観的に捉えるために、ひさしぶりに会う友達に近況を報告する、体で脳内会話シュミレーションをやってみる。マジで焦っていることが分かるし、反面めちゃくちゃ諦めていてコイツ、2、3年後に自殺する?みたいな諦念を感じる。安定じゃないところが怖いところだ。

 

大人になりたいよね、全くなりたくないけど、進歩したいとは思っているのだと思う。

私としては、一番話が通じなさそうな高校の男友達たちに近況報告してるシミュレーションが一番つらくて、実際会うと全然そんなことないのだけど、なんだかなあといつも思っている。そしてもう会わないだろーと思っているとありがたいことに誘われたりするので本当に気が抜けない。

本当に最近は会ってないが、みんな元気だといいな。

 

そんなこと言いたいんでなく、そういえばウィトゲンシュタインを読もうと思っていたのに、プルーストを読む日々を読んでいたら、日曜が終わっていた。

ちなみに土曜はひたすら散歩をして股関節が痛くなり、その後は安静にTVerをひたすら見ていた。最近バラエティがおもしろい。

 

最近はもっぱら読書がきてる。もっと難しい本読めるようになりたいなー。