ZENRA

人生はじめてっぽい

2022/02/13(日)

まーーーじでメンタルの調子が悪い。びっくりしている。

気圧の問題だったのか、人と会いすぎたのか、それともここ数ヶ月の引き継ぎ云々の疲労がいまどっとやってきたのか。

本当にずっと脳みそがバグっていて、コップではなくお盆にお茶を注いだり、炊飯セットしたのも完全に忘れて炊飯ボタン押さずに放置していて布団にはいってからそのことに気付いたり、服を、服をって書いて洗濯機回していたの今思い出した。もう4時間は経っている。

 

すべてのことをしようとするからこうなるのか、ただただ脳に変な情報のゴミが溜まっていて、一回キャッシュクリアでもしないとなのか(どうやってやるんだよ)

久しぶりに会った友達たちはなんかすぐ肯定してくれたりしてそれはそれでしんどかった。すべて良いものとしてなんか捉えなくていい気がする。歪めないでくれ。まあそんな激しく抵抗しているわけでもないのだけど…。

上手く喋れないのにベラベラと喋ったり、まあ当社比では抑えられたと自覚してるけど、それでも上手く言えないことが多かった。別に何にも言いたいことなんてなかったのかもしれない。共感を得た瞬間の脳内物質だけ摂取したい。それまでの、人を誘って場をセッティングして、空気を作るために頭を使う作業が全部めんどくさすぎる。

これなんか3年前くらいに寝ながらお酒摂取したい、って言ってたのと似てるな。

 

友達たちと会う前に自分のプライドが高すぎることを考えてしんどくなって一瞬で忘れてまた今日友達と会った余韻の残るテーブルを片付けながら思い出してちょっと泣いた。

うまく生きたい。