ZENRA

人生はじめてっぽい

2022年6月5日(日)

ここしばらくずっと頭使ってない。

頭使わなくて済むような YouTubeとかをみて、寝そべってダラダラと生きている感じがする。

気温も暑くなってきて、梅雨時の偏頭痛もあってかずっと頭がいたくてツラい。

仕事も、もう多分すごい人のことが嫌いで本当にいやになりかけている。月曜からの仕事とかも嫌だと思うけど、在宅だし仕事内容自体は難しくないから大丈夫だ、と考え直して必要以上に嫌になってしまわないように、となるべく力を抜くようにしている。

 

GW以降、いろんな人と会ったりしたからか、なんだか自分に色々足りないような気がしていて、それは以前人が教えてくれたように、隣の芝は青い問題ならぬ収集癖問題な感じもする。

でもさすがに自分にいらないものなのかどうかっていう判別はそろそろつくような気がする。

 

それとも群れる生物だから、っていうなんか適応能力みたいなのが空ぶってるのか。

いつになったら上手く生きられるんだろ、って思うけど、でも前の職場である程度できることがあって、人にも知られていて、なんかそういう所に固執しないでいられたのはよかったな、とか思うしかない。ここ1年ほどの謎ムーブについて唸っていたら人が励ましの言葉をかけてくれて、ありがたかった。

 

ただその人とまた仕事をするというか、なんか引越しまでするかもの流れがあって、なんかいろんな感情が絡まっているから、それに縋っていいんだろうか、とか思ってなんだか不安になってきたりした。

マリッジブルーのこと少しわかる気がした。人生進めていいんだろうか、みたいな感じ。

 

珍しく決めきれずにグダグダグダグダ考えていて気持ち悪い。