ZENRA

人生はじめてっぽい

2022/02/23(水)

今日は久しぶりに文具を目的に買い物に行った。KREVAGQ JAPANYouTubeで文具紹介してるのみていいな〜と思ったのと、普通に使ってた蛍光ペンが切れたので買いに行ったけどまじで要らんもん色々欲しくなってしまった。一番要らんのに欲しかったのはごろ寝してる猫のマウスパッド。今使ってるマウスパッドが替え時ではあるので要らんこともないのだけど、値段&どうせまた汚れたり使ってるうちに絵が消えるのになってことでやめた。

あと普通に即決してしまったのはRollbahnのレフィルになってるやつ。マジでありがとうRollbahn…と思って即買いしました。私は黄色の方眼紙が大好きなので。

いざさっきそのノートに日記書こうと思ったのに何も書く気にならなかったのでこっちに書くことにした。まあ別に書くことはないのだけど…。

 

なんか、最近やっと勉強が習慣になってきて、日々なんやかんやしているのだけど、この前自分が間違えやすいところまとめている時にこれって前にもまとめたか?って思ってノート見返してたんだけどなんでCtrl+Fできないんだろ…と思って嫌だった。何かとデータ化するときに検索しやすいかって結構自分の中でウェイトが重くなっているのだけど、この場合に限っては思い出せないんなら前記録した意味もないし今回も書いとけばってだけだからいいんですけど…。

なんか学生の頃も思ったけど物覚え、悪くもないけどはちゃめちゃに良いこともないな。ちょっと頑張らないといけないな…って感じでダルさはある…。

でもこのブログの2017年ごろ振り返ったら(今振り返ったら恥で血を吐くと思うので絶対読みませんが)、本当の本当の本当の怠惰なので今のちょっと立ち上がりっぷりに感動するだろうな…未来は多少は明るいな…

 

久しぶりに思い立ってtricotのスーパーサマーから始まって初耳を聞いていたのだけど、「怖いことをなくしたい」と言っていてよかった。この歌の「怖いこと」が何か理解できていないと思うけど、色々とできることが少しずつ増えて、今まで如何に怖がって何もしないでいたかを痛感している。後悔することもあるしホッとすることもある。まあそういうことを考えていたのですごい今日は響いた。前までは「早朝の駅は被害者の風が強い」しか沁みてなかった。これもすごい歌詞だな書き出すと。

これは無職のオール飲み後の始発電車くらいでしかもう沁みなさそうだな。

普通にもう早朝に出勤したくないし沁みるシチュエーションに身を置きたくない。いや別に無職にもなりたくないけど。

 

もっと音楽聴きたいと思っているのにこないだ連続で人に会った時にKPOPの話ばかりしかしなかったので無限にYouTube見てしまう病気になってしまった。

やべ、とか書いてるあいだにまたYouTubeみてしまった。

 

一日のなかでやっておかないといけないこと決めとくの大事すぎ。