ZENRA

人生はじめてっぽい

頭が痛かった

 

5時前に起きた。

こたつで。

 

寝ようと思ったけど目が覚めていたので起きて、シャワーを浴びて、なぜかヤマシタトモコのlove,hate,loveを読んで、あーってなって、セブンのちぎりパンと、うどんを食べて、学校へ行った。

 

今日は授業がいっぱいある日だ。

途中からマジで頭いたすぎて視点が合わなくなってきた。

 

電車でも、匂いが気になって仕方なくて、本当にしんどかった。四限も前に座っている人の匂いが気になって、なんか、なんども、自分からその匂いが発しているわけではないことを確認するように鼻をすするふりをしていた。

 

5限の間に少し寝たら、ましになってきて、図書館へ行って新聞を読んだ。

しらねえよって思った。思ってもないことを進めることに、嫌悪感を感じると言うより、はっきりなんで?別に必要なくない?って思ってしまうので、これは社会で必要なことだからとか言い訳をするような社会的な人間ではないことを改めて認識したし、教習も、大学生の間にしかとれないから、とかいうけれど何それほんま?という気持ちだ。

 

今日バイトで給料明細を受け取った。

 

今日はなんだか、ポジティブで、ちょっと物欲も出てきた。

 

きっと、この土曜に、ズルして映画をたくさん見たからだ。

 

バイトはやっぱり頭がぐるぐるしていて、後半何も喋る気になれなかった。

 

バイトの年上の女の人をみて、はあ、自分、どうするんだろう、とか思った。

 

バイト中、最寄駅を通り過ぎる時、彼がひょっこり声をかけてきたりしないか、だとか、すぐ考えてしまう。

 

昔、観光地で本当にばったり、しかもすごい人ごみの中、夜、後ろから肩を掴まれた時を思い出す。

あれは、本当に運命かと思った。