ZENRA

人生はじめてっぽい

わーい

 

11月末死んでてどうしようかと思ったけどポジティブ取り戻して来て勝ったって気持ち。

 

風邪をひいた。

 

映画とか、本とか、好きなものをそばに置いたり、買ったり、お金も、無駄に節制したりしないとか。

 

服とか自分の気持ちに関わることはちゃんとするとか。

 

睡眠もなんかなんとなく大丈夫になってきたし。

 

人が物申してくるのは自分を肯定したいとか自分が合ってると思いたいとか、自分を否定することってすごくしんどいこととか。

そういうこと考えてると人に対してイライラ減ってきたし、自分のなにか分からないイライラもそういうことがやっぱり根底にあるのかと思うと、割とマシになってきた。

 

その人のことを好きだと思ってコミュニケーションするとかね。むかししてたね。

忘れてたけど。

忘れてたことを思い出してる。

 

高校でやったプレゼンとかのこととか技術的なことも。