ZENRA

人生はじめてっぽい

同じところをぐるぐるしている

 

いろんなところに考えを吐露しているのは整理するためなのか、一瞬だけの考えなのか。一応やんわりと自分の中で区切りがあるみたいだけど。

 

最近両親のせいにするかどうかで迷っている。

開き直りの可能性のポイントだと思うのに、ただ、自分が悪く見えるとか、そういう自分の中の自分の体裁を気にして、ただ自分の中で、責任の所在をとりあえず仮設するだけなのに戸惑ってる。

どこで戸惑っているんだよ。

 

なんにも進まない。変わらない。

どこに変わろうとしているのかもわからない。

 

このままでいたいけど、このままでいいなんて誰も教えてくれない。

 

いつかどこかに見つかると言う人もいるけど、単にここを動きたくないし、ひきこもりたいのに、なのに飽きている。

 

人に相談なんかしたことない。

人に相談する形はしたことはある。ただ答えが返ってきたとおもったことない。

 

ただそういう答えに誘導する情報を話していただけ。

 

悩みなんてないのかも。ただ動き方がわからないだけなんだろうな。