ZENRA

人生はじめてっぽい

経過報告(1ヶ月)

 

新しい家は遠くで電車の音がする。

徒歩10分でも電車の音はするものなのだな。

 

春の陽気にあてられて、何かしなくちゃいけない気がしてくる。

とりあえず桜餅を食べた、桜がよく咲いている遊歩道を歩いた、パクチーをスーパーで買った、あとミョウガも買った。あと関係ないけどちゃんと歯医者も予約をとった。(奥歯の虫歯の神経を抜かなければいけなかったが、まだズキズキ痛い)

 

新しい生活は思ったより、だいぶいい。

ただ家が変わるだけでは、と思ったけど、家を変えたんだから、と何かと理由をつけて、ちゃんと動くようになってきて偉い。

弁当もほぼ毎日作っているし、夕飯も作っている。調べて、作ったことないものも作っているし。

そういうことを、ちゃんと無理せず自分の可能な範囲で取り入れることができてきてマジで偉い。

また本も読むようになってきたし。

 

色々ちゃんと変わろうとしている。ちゃんと人生が進めばいいなあ。