ZENRA

人生はじめてっぽい

2021/09/26(日)

明日からまた仕事なの本当に最悪。やりたくねーーーやりたくねーーーって思って仕事してみると意外と大丈夫ということがあるので…と信じている。

 

ボーッとここ3ヶ月近く、留学したいなーって思って、まあ逃げたいというのが70%で、マジで人生暇だというのが残りの30%なわけですが、ともかく、マジで途方もない英語。

4ヶ月前くらいに体験でやったオンライン英会話の散々な内容を思い出すと本当に何にも準備せずにやってたの怖い。まじでよくよく考えてみるともう兎にも角にもどうにか毎日英語をやることばかり考えるしかないのかもしれないとかって思ってきた…私は労働から逃げるために毎日英語をやり、大金を叩いて英語を学びそしてどうするのですか…?という気持ちですがまあ夢は夢なので…

 

というか今どうにか英語を使えるような部署に配属させてもらっており、それがマジで奇跡だった〜〜〜と思ったこの英語勉強開始までの準備期間の2日でした。

いままでのすべての失敗してきた勉強習慣(てかそもそも勉強の習慣が身につかないことが問題)を省みて、色々と計画したりだとかバランスを整えたり色々とメモを控えたりしてひさしぶりにこういう真面目そうなやり方したなーと思ったけど、仕事があって、本気で生活がかかっている仕事というものに、そこにある一定量脳みそのキャパを捧げている限りは、できるだけ脳死でInputできるように努めるしかないのであった…

勉強試しつつ、現状の実力をどのくらいか試し(予想をたてつつ)、どういう方法がいいか調べながらやると地味に2日準備にかかった…。

 

ほんと人生がトライアンドエラーすぎる。

英語勉強関連の動画あげてるYoutubeの人たちの体験談とか聞いててもみんなそれぞれ失敗と工夫があったんだろうけど、本当に自分の人生が適当かつトライアンドエラー激しめであらら〜と思った。何に関しても、じゃあどうやったの?ってあの人たちみたいに説明できないんだよな。なんかこうなりましたしかない。

アウトプット苦手よくないね〜とか思いつつ私がアウトプットするだけ無駄だし別にどうでもよいのですが。

 

ケツたたき日記でした。