ZENRA

人生はじめてっぽい

8月23日(月)

最近はもっぱら、人の自分の話に聞き飽きていて、というか飽き始めて3年くらい経つのだけど、

人が話すような「自分のこういうところは良かったと思う」だとか、「こうでないから私は幸せだ」とか、これがどんなにいいことで…みたいな自分に言い聞かせてんのかそれはよ?という感じの話がマジで聞くに耐えなくなってきているのであまり人に自分の話をしないようにしていて、そうするとまあ人の話を聞き出すということも自然と減ってきていてコミュニケーションが低迷しているところだったのだけれど、つい人にこんな話があってこれをどう解釈すれば良いか、というKPOPの考察話を振ったら、あまりにも前後の文脈が大事だったあまりに推しグループのひたすら布教タイムみたいになってしまったのだけれどめちゃくちゃ楽しかった。

相手がある程度受容してくれているからだということもあるし、面倒な話題になるとちゃんと面倒になってきた、と言ってくれるのでその辺は安心していられる。

 

ここまで書いて思ったのだけど、最近は私が人に意見を訴えられなくなっているからうまくいかないのか?相手にうまく意見を訴えられないのもある程度の歳になったら自分の責任だな。学び〜〜〜

 

昨日Youtubeばかりみて朝になってしまっていたのでもう頭痛い。

休日はKPOP考察のための情報収集と知識インプットに励もうかな。

英語はやくやりたいのだけど。。。