ZENRA

人生はじめてっぽい

日々の詳細を書こうと思ったのに結局とりとめのない。

 

ピアスをあけた。

今日という平日になにか楽しみが欲しかっただけ。

 

何かが変わる瞬間が好きなんだろう。

新しいもの好きだ。

 

でも、ひさしぶりにピアスの話をわざわざして、そういえば、こっちにもう1つ、あと軟骨にもう1つ、あけたかったと思っていたことを思い出して、なので、あけた。

 

同期や、マイベストオブベストフレンドにLINEを毎日している。くだらない、日常のことや、少し先にしたいこと。

マイベストオブベストフレンドのたぶん1人めは、この前家に行ったら、案外やっぱり居心地が良かったので、また足繁く通うことにはなりそう。

 

給料も少ないし、毎日さほど疲れもせず、居場所もあるのかわからず、わけわからない毎日だけど、最もなにもない田舎の仏壇の部屋の畳の上で、寝ているだけより、幾分マシか。

ある程度生活できるお金を得て、様々なお金が抜かれて、とりあえず関わるはずもなかった人たちと関わっている。

 

きっと、すごく望んで得た状況でも、たぶんわたしはいつも物足りない。

わがままだ。ワガママなところが出てた昨日の鬱タイム。

 

自分と向き合うことは大事だ。

そうやって自分の殻に閉じこもりすぎているのか、それともしっかり自分で解決できているのか、実際この世界的には、どんなことも、知る由もない、って感じなんだろうな。なんとも比べようがない。

 

あるのはこの世界だけって感じ〜

とりあえず、ピアスあけたら、達成感湧いてきたので少し復活。

 

ほんとにしたいことをするのが大切だな。