ZENRA

人生はじめてっぽい

久々に寝る時間がおかしかった。

 

雨が降っていたのに、急ぎすぎて傘を忘れて家を出た。

走ってバスに乗った。すみません、というと、まだ時間じゃなかったし、急がなくていいよと言われた。

 

昨日は担当はしてもらえなかったけど、なぜかいつも近くを通る用事があったりすれ違ったりした。

見ないようにしていた。

 

人生を考えるのに遅すぎるということはない、の本のゴリラの研究者の文章を読んでハッとした。

昼もカップラーメンだったのに、夜もカップラーメンを食べて寝落ちした。実家の寝床は寝づらいからこたつで寝てしまう。

深夜に起きて、そのまま朝まで寝られなかった。

今日は昼からでいいのに。

夢をたくさん見た気がする。違うかもしれない。

昨日はたまったLINEを返信できた。今日は色々やることがある。

 

さっき、朝のワイドショーで占い依存の特集をやっていた。

客観性が足りないことを、アッ、と思って、冷静になった。

でも最近なにがおかしいことで、おかしくない状態といわれている状態は本当におかしくないことなのか?普通の範囲内だったり、一時の、なんかだれでもなり得る状況なんじゃないか、とか色々考えてやめた。ゴリラ。シルバーバックのゴリラ。あれが正解だ。いまのところ。いや、オスになりたいわけじゃないし、なるべく守られていたいけど。たしか昨日、通気性よく、みたいなことも考えていたな。

昨日お母さんが買って来た、キウイとチアシードのジュース、美味しかったな、多分。

ちょっと味覚に自信がなくなって来ている。

自分でご飯も作らないし、洗濯もしない。洗濯物からは自分のものかわからない匂いがするし、シャンプーも、リンスも。メイク落としも置いて来てしまった。

 

居場所ないな、別に物理的な居場所はどちらでもいいけどな。

もし、居場所が欲しいと思って、何かを構築するときのためのお金もないな。

なんとかしないと、と思えないと思っていたけど、ちょっと考えたら、なんとかしないとな、と考えられるようになってきた。でもそろそろ実家汚すぎて発狂しそう。

 

飲み会に行ったら、また、気力が奪われるかも、価値観に左右されて、人に揺すぶられて、脳震盪みたいだね。

落ち着いていられたらいい、旅行から帰って来たときみたいに、みんなが好きだという気持ちだけもっていけたらいい。

泣きながらまだ一緒にいたいと駄々こねるくらいの、たまらなさ、は、もう帰ってこないか。まあ、なんとも、そう思える気持ちがあってよかった。